(・∀・)まだありますよっ!
旧型スイフトスポーツ!
コレじゃなきゃ嫌だ!って人は急いで!
さて、前回の新型スイフト見学ついでに、新入庫車もチェック!
ハスラー後期です!
ポジちブグリーンが廃版になってすぐキャンデ~ピンク入れたみたいです。
もしかしたら駆け込み需要でグリーン売れたのかな?
外見はほぼ変化無いんですけど、
シートがデジカモ柄になったり、S-エネチャージついたり。
デュアルカメラブレーキは最上級のXグレードから付くみたいですね。
コレはレーダーブレーキの方です。
ほぼ公表されていませんが。
実はエアクリ・インマニもまったく別物になっていました!
一体何のために替えたのかサッパリわかりません。(担当整備士も不明。)
普通に考えれば、何かが良くなったととらえがちですが。
ビジュアルが悪くなっているので、汎用性の高い安モノに替えた可能性もあります。
たまにリコールで、
新しい製造番号の車種のみ対象になっていたりする不具合がありますよね。
あれこそまさにコスト削減のために、こっそり安物部品に替えた証です。
んで!これがS-エネチャージ。
ただのオルタネーターじゃないの?って思った方。正解。
S-エネチャージはオルタネーターです。
標準のオルタネーターよりやや大きく、ベルトが太いのが特徴。
このオルタネーターをモーター代わりに回すのがS-エネチャージ。
だからS-エネチャージは理屈だけで言えばアルトにも付けられるんです。
でもまだ付けていないのはね~。
ダイハツの次の一手を待っているんですよ~♪
だってアルトにS-エネチャージ付けたら、カタログ値でリッター40km/h行くもの。
ダイハツもそれに気が付いて、スズキとの低燃費戦争から離脱したんですwww
そしてもう1台の新入庫車はコレ。
ソリオバンディット!フルハイブリッドです!
これは試乗可能モデルなので、2年点検の時に乗ってみましょう!
モーターのヒュオーンって音がおもしろいらしいです♪
マニュアルオートマの気持ち悪い変速もおもしろいらしいですwww
マイルドハイブリッドとの外見上の違いは
専用エンブレムと、極うっすら青いレンズですね。あとは同じwww
写真じゃまったく伝わらないですけど、むちゃくちゃキレイな赤です。
こんなキレイな赤、フェラーリでしか見られないような鮮やかな赤ですよ♪
(*゚∀゚人゚∀゚*)ソリオはムーさんイチオシです♪
総合的に今スズキで一番イイ車でしょう♪
あ、買うなら絶対マイルドハイブリッドね♪フルハイブリッドは経済的にも、快適性でも損しますwww
早くこいこい新型スイフトスポーツ♪