パン工房カフェ房の駅 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

すっかりこのネタを出すのを忘れていましたてへぺろうさぎ

 

 

(´ω`)房の駅っていうのはね。

千葉県北部に点在する道の駅みたいなお土産屋さんです。

 

そんな房の駅が展開したカフェ

パン工房カフェ房の駅です。

加曽利 房の駅に併設されているパンが売っているカフェです。

 

前から気になっていたのですが、なかなかその方向に行く用事が無く、

いつかサーキットで午前枠走った帰りに寄ろうと思っていた場所なんです。

だから10日の今年最後のスポーツ走行の帰りに、寄ってみたんです。

もちろんス走の帰りですから、バトルスーツのままですw

 

 

親しみやすさを装った感じがあまり好きじゃない房の駅ですがw

ムーさんパンもコーヒーも大好きなので、どんなんか偵察です。

 

 

カフェに入ると、小規模ながらパンが並んでいます。

目の前がレジカウンターで、右手がカフェスペースになるような感じです。

 

きっとココでパンを選んで、レジでコーヒー注文して、カフェスペースで休憩する。

そんな流れのカフェなんだろうと思い、そうしてみました。

はい、選んだパンはカレーパンチョリソーの何かです。

コーヒーはカフェラテに見えますが、泡立っているだけで、ブラックです。

「房ブレンド」という名のブレンドコーヒーです。

価格は記憶があいまいですが、320円だったかな?Lサイズか何かで。

スタバの作り置きドリップコーヒーお得だと思います。

 

珈琲味は苦みが少なく珈琲 Wite独特の香りで「素朴」という言葉が似合うような味です。

セブンイレブンのコーヒーより断然飲みやすいと思いますよ。

 

で、パンがですね~。

味は悪くないと思うんですけど、やはり時間が経っているのと

ビニールに入っているという点で、ちょっと冷たく湿気った感じが気になりました。

 

 

リョリソーパクパクしながら店内見渡していたんですけど。

ね。何かカフェというよりも、コジャレた役場の待合ロビーみたいでしょw

子供が書いたように見せている絵でカワイくごまかしていますがwww

 

レジにいた化粧濃い目のお姉さんかお母さんかわからないような年代の

キレイなお姉さんに見とれながら、レジカウンター上のドリンクメニュー見ていたら。

ホットドッグホットドッグありやがった!

しかも窓ガラスにはイワシいわしグラタングラタンとかって宣伝も・・・。

(゚Д゚)あるならそっち頼んどきゃ良かった!

 

とりあえず珈琲 Witeコーヒーは美味しかったので、

次回はホットドッグホットドッグとグラタングラタン頂こうと思いました。

あ、オープンテラス?もありますが、寒かったので、いずれ暖かくなった時にでも。

 

 

やる気なしピスケミニストップよりゆっくり出来ると思うので、

寄れる方は寄ってみて下さい♪