ハスラー マフラー スケベイス色www |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

去年の9月に、ノーマルマフラーをちょっとでも変わった感じにしようと

2色で頑張って中途半端な炙りチタン風の色にしていたんですけど。

運良く、赤の塗料も入荷したので、もう1回ちゃんと3色グラデーションで

炙りチタン色に塗り直そうと思ったんです。

 

( ´_ゝ`)ん~でも何か、チタンマフラーってもう普及しすぎて珍しくない。

そう思うって、何か別の色にしようと思ったんです。

 

例えばツヤ消し黒。

ショボいノーマルマフラーを目立たせないという効果はあるものの

見ようによっては排ガスのススで汚れているだけにも見えるので却下。

 

じゃあツヤツヤ黒。

ツヤ消しより高級感が出そうな気もするけど、

安いラッカースプレー塗装と紙一重なので却下。

 

じゃあ車体と同じオレンジ。

一見合いそうな気もするけど、マフラーと車体色が同じって。

色分けしてない素組みのプラモくらいチープになりそうなので却下。

 

ではサビ止めとしてクリアー仕上げ。

最も無難で当たり障り無いけれど、面白くないので却下。

 

情熱の赤。

もう発想が安易すぎる。小学生かっ!却下。

 

エコカーっぽく淡いブルーメタリック。

すごく良さそう!だけどユニクロメッキ(安価な金属メッキ)っぽくもなりそう。

そして目立たない。

 

で、いろいろ考えて、

すごくインパクトがあった車の純正色を思い出した!

トヨタのスケベイス色!

(その色の車に乗っている方ゴメンナサイ。)

自動車塗装屋時代にそう呼んでいた金色(こんじき)のヴィッツがあったんです。

イプサムにもあったみたいですね。それは見た事無いかも。

現在はレクサスCTに採用されている金色です。

ちなみに見た目は金色なんですけど、

161210_220444_ed.jpg

色の名前はイエローマイカメタリックです。

 

(・`ω・)金色のマフラーなんて、ありそうで無い色じゃないか!?

実際にネットで調べてみても、かなり出てくる事例は少ない。

やはり成金みたいでえげつないから誰もやらないのかwww

 

だったらムーさんがやっちゃおうwww

で、完成したのがコレ。

ん~。前の塗料落とすの大変だったよ!

自動車用のクリアー塗装って、めっちゃ溶剤に強いのよ!

工場にある一番強い溶剤をウエスに付けて、マフラーに巻いて

溶剤飛ばないようビニールも巻いて1時間放置して、ヘラで削ぎ落としました。

 

見える範囲にしか着色していませんが、ノーマルマフラーのくせに

主張が強いwww

まるでニコッと笑った時に、犬歯に光る金歯のようだwww

 

 

・・・(´∀`)○周年限定マフラーっぽいっしょ・・・(苦)www