やっと星軌道2時間回し成功! |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

夏は湿気が多く、夜空が霞みやすい。

だから星空をとるなら冬がイイのだけれど。

冬は冬で、長時間の撮影は露や霜が降りる。

だからやや風がある日を選ぶも、途中で雲がかかったり。

なるべく早い時間、極寒になる前に撮影すると、飛行機が写る。

 

そんないろいろな困難を乗り越えて、やっと2時間回しの星軌道撮影に成功しました。

はい、こんな星空の夜でございました。

ややブレがあるのは、とりあえず適当に撮ったからですw

 

 

これを、2時間の長時間露光(比較明合成機能)で撮影すると、こうなりました。

(・∀・)わお!スゴい♪

何だかグルグル回っている感じだわ♪

 

 

あえて東方向で撮影してみましたが、別の日。

今度は北向きで撮影してみましたよ。

地球地球感を出すために、やんわり地上が写る位置にしています。

 

 

この位置から2時間長時間露光(比較明合成機能)すると。

(´∀`)フォッフ~♪

北極星めがけて、丸い星のトンネルが出来ているみたいだ!

 

( ´ー`)いや~。天体にはさほど興味が無いムーさんですけど。

こんな神秘的な現象が毎日普通に起こっている事だなんて、

(・∀・)ビックリしますわよね~。

まぁ肉眼じゃ絶対こうは見えないですけどね~w

 

( ´ー`)次は東南か南西向きで、地面に星が降っている感じを撮ってみるかな。