ソリオ試乗 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

 

というわけで。

スズキ・ソリオの試乗してきました!

 

え?何で急にソリオ?って思ったでしょ。

 

実は試乗したのはムーさんではなく。

ジョン。

 

何でも、今乗ってる車(20年オチMPV)が来年車検で乗り換えるって言うから。

深く考えずにシエンタとフリードを候補に挙げてたからね。

 

おい( ´ω`)ノ ちょっと待て!

そっちはそっちでイイが、今時のコンパクトカーなめてんじゃねぇのか?って

ムーさんがスズキに連れてきたんです。

 

 

そりゃも~運転席に座って、広さにただ驚くばかり。

MPVよりも広く感じると。

はい。たしかに頭上が広いんです。

下手なセダンとかよりも広いです。箱みたいですwww

 

 

皮肉にもダイハツ・トールというソリオ潰しの車が登場したばかり。

デザインは完全にトヨタ顔で、それをスバルでも売ると。

ただ一番売れるのはトヨタだろうとw

 

 

でもスズキだって隠しネタありますから♪

もうすぐソリオのストロングハイブリッドが出ます。

燃費はカタログ値で32km/Lになるとウワサされていますね。

 

後はユーザーがブランドで選ぶか、デザインで選ぶか、燃費で選ぶか。

 

まぁいいやw

はい、ハンドルを握るのはもちろんムーさんではなくジョン。

助手席のデカいのはムーさんの担当整備士です。

 

後部座席からの試乗レポートなんて初めてですけど。

 

(・∀・)結論を言うと、自動車として必要十分だと思います!

 

ファミリーカーとして見て、エンジンのパワーも十分だし、

室内も十分というか、タクシーより足元広いよ。

 

サスペンションもほどよく締まりがあって、酔いにくいと思います。

こんな隠しサンシェードまで付いて、まるで新幹線じゃないか!

 

これで車内食出てきたら、ビジネスクラスだねホント。

ひじ掛けもあるし、マジで自分で運転しなくてイイ方の車だねwww

 

S-エネチャージも初めて体感しましたが、

いや実にアイドリングストップからの再始動がスムーズ!こりゃスゴい!

 

( ´_ゝ`)ま~トールもルーミーもジャスティもほぼ同じだろうけど。

中身がほぼ似たりよったりなら、ブランド力とデザインだからね~。

ま~ずトヨタに勝てないよな~www

燃費はどのブランドにも負けないんだけどな~。

 

 

試乗から戻ってきてすぐ、ソリオの軽自動車版みたいな

スペーシアに乗ってみたけど。

さすがにソリオと比べると狭く・・・というか全体的に縮んだような印象w

狭くはないんだけど、比較すると狭く感じる。

 

 

( ´ー`)や~ソリオ良かった。4人家族なら十分。(5人乗りです。)

 

 

(´ω` )何かさ~ファミリーカー=ミニバンって今当たり前の時代だけどさぁ。

ムーさんチは4人家族で、ずっと小ぶりなセダンだったよ~。

←ローレルスピリット(豪華版サニー)

フェンダーミラー&100km/h超えるとキンコンブザーが鳴ってた時代だよ~w

ミニバンじゃなきゃダメみたいな風潮はいつから出てきたんだろうねぇ~。

ママ友パパ友同士のステータス争いみたいなもんかねぇ~。