踊り場 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

先日、ヤホーのツイッタートピックスで

「踊り場」という言葉を21歳に使ったら

「そういうの今はクラブって言うんスよ」って。

 

(゚Д゚)そんな珍回答が返ってくる世代なのかっ!

 

・・・・と。

1ヶ月半前に工場へ入社してきた26歳がいるもんで。試しに聞いてみた。

 

 

( ´ー`)「踊り場」って知ってる?

 

26「おどりば?・・・・え?踊れる場所って事ですか?」

 

Σ(゚д゚;)知らなかったぁぁぁぁー!

 

試しに、ムーさんと同い歳のR君に同じ質問をしてみると。

 

R「え?階段のッスか?」

 

(´∀`)通じた♬

 

ちなみにジョンにも当然通じた。

 

(゚Д゚)ジェネレーションギャーップ!!

 

逆に「踊り場」の事を何って呼ぶのか聞いてみた。

 

26「え?・・・いや、呼んだ事無いですね・・・階段の途中とか・・・。」

 

Σ(゚д゚;)まぁそれでも通じなくもないかっ!

 

 

m9(・`ω・)おい!コレを読んで「踊り場なんて知らねぇよ!」

とか思った若者よっ!

キミらもいずれ「ジャスコ」という国民的スーパーマーケットがあった事を

知らない世代に遭遇するぞwww