蟷螂 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

タイトルが読めねぇよ!

 

そうね。ムシの名前って漢字にすると難しいんだ。

 

蜘蛛(くも)

 

蟋蟀(こおろぎ)

 

蚯蚓(みみず)

 

螻蛄(おけら)

 

飛蝗(ばった)

 

そして

蟷螂(かまきり)

 

夏の初めに見つけた1cm程度だった白いカマキリも

秋になるとこんなに大きくなっているんですね。

 

今年は急に寒くなったせいか、すごく大人しいカマキリが多い。

そして、やはりカマキリは他の虫と比べてもインテリだと思う。

生まれた頃から飼っていれば、マジで人になつくんじゃないだろうか。

性格もバラバラ。

 

これはたぶんハラビロカマキリかな。

オオカマキリはだいたい狂暴なのが多くて、ハラビロカマキリは比較的大人しい。

中にはえらく狂暴なのもいるけどwそこは性格だね。

 

 

(・∀・)秋だね!