ちょっとぬいぬい(ケータイストラップ) |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

最近めっきり革小物作り出てこなくなっちゃいましたよね。

 

飽きちゃったワケじゃないんですよ。

作るヒマが無いってのは半分正解なんですけど。

都合上仕事が多忙になりまして。気持ちに余裕が無いんです。

 

革小物作りって、けっこう作品にメンタル出ちゃうんですよ。

だから〝作る気〟って大事なんです。

 

そんな中で、ずっと前から構想だけ練っていて、まったく作らずにいたものを

短時間で作ってみました。

ケータイ用落下防止ストラップです。

長さはテキトーで、持ってる端革から取れた最長の長さがコレだっただけです。

 

 

今まではずっと

このビヨンビヨン伸びるヤツ使っていたんですけど。

革で作りたいなって思ってはいたんです。

 

 

考案の段階ではウォレットロープでお馴染みの

四つ編みのロープ考えていたんですけど、

今回このプラっちック製のホルダー使いたかったので、

それに合わせて革の帯を単純に合わせてみました。

 

(´・∀・)ケータイにキズ入るから、ストラップ近辺に金具使いたくなかったんですよ。

 

あと、メンタル的に手の込んだモノを作りたい気分じゃなかったんです。

 

 

そして縫ったのは必要最低限のたった2ヶ所。

こんだけ。

 

たった8針分ですが、ダブルステッチだから16針w

 

こだわりとしては、革が栃木レザーです。

 

 

今までよりもだいぶストラップがデカくなったので、邪魔に感じるのですが。

使っていけば慣れるのかな。

 

(・∀・)わかんな~い。