年に1度くらいのドコモショップへ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

お昼休みに、ドコモショップへ行ってきました。

 

はい、ガラケーの電池が1日持たなくなってきまして。

年に1回くらい交換に行くんです。

 

この店舗、1年前以前まですんごい混んでいた店舗で、いつも駐車場警備員がいたほど。

今回行ったらビックリ!駐車場ガランガラン。カッコウが鳴いてますよ。

 

(゚Д゚)すごい様変わりだ。

 

まぁ正直言って、昔みたいに機種変してあれこれ機種自慢する時代じゃなくなりましたね。

誰もが同じ「画面」を持っている人にしか見えないですから。※画面←スマホ

 

数年前はそりゃ焦りを感じたというか。誰もがこぞってスマホに買い替えていましたよ。

「まだスマホじゃないの!?」 「え?LINEやってないの!?」

そんな言葉に耐え抜いて今に至ったわけだけど。今じゃどうだい。

身近にいる人の7~8割程度がスマホだよ。スマホ持っている事が普通の時代になったよ。

 

(´・∀・)な~んも言われなくなった。去ったんだねスマホブームが。

 

の結果が閑古鳥ですよ。

そりゃ本体値下げして通信料金そのままじゃないとやってけないよ。

基本的に機種変でもしなきゃケータイショップ行く必要無いもの。

 

でも店舗の中がスゴかったよ。店員何人いたろ。

受付カウンターに野郎がフル待機で、受付機前で男女(店員)がフリートーク。

奥で女子(店員)が数人固まって何かしている。

10人くらいはいたんじゃない?客はムーさんだけだよw

 

相手してくれたのは20代半ばくらいのジャニーズ系お兄さん。

昔はドコモショップと言えば若いお姉さんばかりで、個々が忙しそうに働く

ちょっとピリピリとした空気のプロの世界観が良かったのに。

今じゃドコの店舗行っても野郎が対応する事が多くなった。

 

不愉快だ。←それはお前の理不尽なワガママだろ!www

 

対応も温かみも無い素っ気ない対応。

普通は

「バッテリーは今交換してもよろしいですか?」

「外したバッテリーはこちらで処分してよろしかったですか?」

と聞くのがセオリーだろうに。

箱入りのバッテリーそのまま差し出されて、

「このままお持ち帰りでよろしいですか?」って・・・

 

・・・( ´_ゝ`)ドコモショップ、クオリティ落ちたねぇ~。

 

何かそのまま帰るのもあれだったから、最新機種(ガラケー)見てたんだけど。

 

( ´ー`)ガラケー存続危機かと思いきや、そうでもないみたいね。

今年の冬も新機種(通信はLTEだけど)発表されてるし、まだまだ安泰かな♪

 

関連記事

ガラケーはいつまで使えるの?携帯キャリアとメーカーに聞いてみた

 

絶滅しないガラケー 首位パナが次々新機能、スマホより優位に?