VTR250 洗車とか |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

だ~いぶ汚れた状態のまま乗り続けていましたからね。

 

いい加減洗車しましょう。

洗車の時にしか使わない、もらいものリアスタンド。

だいぶ掛けるのがウマくなってきましたよ。

 

 

今回はスペシャルに

歯ブラシでキャリパーまで清掃。

(゚∀゚)キャリパーがキレイだと足元カッコイイからね!

 

 

ゴッシゴッシ洗ったんだけど、

ぜんぜんキレイにならないアンダーカウル。

 

たぶんタイヤの溶けカスがいっぱい飛び散ってるんだよね。

 

 

イソプロピルアルコールという溶解力の弱いシンナーで拭いて。

黒いのは落ちたけど、赤茶色いのが取れないな。 血痕?www

 

 

仕上げはクリーンイノベーター!

最近バイク用品店でよく見るようになったね。

お高いけど、オートバイだけに使ってるなら意外と持つよ。

かければかけるほどツヤが出ると。ロードバイク業界で有名。

 

 

 

では洗車前と洗車後を比べてみませう!

この霞んだような色が

 

(・∀・)くっきりんこ♪

 

 

そして洗車完了!

どうですかこの美しいホッウィールキラキラ

 

 

結局2時間半ですよ!洗車してコーティングで。

ほんっとオートバイって洗うの大変。ハッスルくん洗う方が3倍楽。

 

 

洗ったついでに。

前々から気になっていたこのコバにうっすら浮いたサビ。

 

綿棒使って黒く塗ってみました。

 

・・・・(;´_ゝ`)艶消しにすりゃ良かったな・・・・いずれ直そ。