オートバイもカメラも使いたい人のツー(前編) |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

9月10日(土)

20日ぶりにイエローサンダー号に乗ってお出かけ。

 

袖フォばっか行ってたから、あんまり南方面に行きたくないわけで。

 

せっかく成田空港が近いのだから、また飛行機でも撮りに行こうと(笑)

動きがあるから撮影練習としてはイイ被写体なんですよね~。

いつものさくらの山はやめて、さくらの丘へ来てみました。

 

 

空港滑走路の西側がさくらの山で、東側がさくらの丘。

さくらの山と比べると、だいぶ閑散としています。

空港関係のK察もよくいます。何のためにいるのかはよくわかりません。

 

 

たぶんココは成田空港管轄だもんで。

こんなオリジナル商品があります。ただの水です。

普通に「そらみず」って読みません?でも「くうすい」なんですwww

繰り返しますが、ただの水です。

 

んん!人が少ないのはイイ!

 

なんでこんなに人が少ないかって言うとですね。

やっぱりさくらの山の方が空港ビルに近いので、離発着がよく見えるんですね。

 

こっちは

こういう貨物飛行機スペースみたいな場所とか

 

整備庫みたいな場所なので、ちょっと華が無いんですね。

 

で、滑走路を横から見る感じになるので

こういう感じで、飛行機が横に飛んでいくような姿ばかりになっちゃうんです。

 

あと売店とコンビニが近くにないってのも差が出る要因ですね。

無いよりイイけど、ショボめのトイレと自販機が1台しかありませんから。

 

 

航空博物館がほど近くにあるので。

お食事をココのレストランで頂くってのもありではないでしょうか。

(メシ食いにココに行くって、ほぼ無いですけどねw)

零戦のコックピット乗ってみたい人はぜひ行ってみて下さい。

コックピット部分だけあります。たしかキャノピーくらいは閉められたはずです。

 

 

 

ではココからこのメロディでも聞きながら、

撮った飛行機の写真でもご覧ください。

この曲すごくイイですけど、詩の内容は投身なんですよね・・・。

ひとまずこんな感じです。

 

 

ついでに訓練?か何かのホバリングしていたK察ヘリです。

特にオチありません。風に耐えるホバリングの練習ですかね~。

 

 

この後、香取神宮に行ったんですけど、それはまた次で。