オートバイもカメラも使いたい人のツー(後編) |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

香取神宮と言えばムーさんの定番と化している

マイフェイバリット神社です。

 

 

はい、今回はお参りしたい衝動に駆られたワケではなく。

よく行く喫茶うのリニューアルキラキラしていたという情報を聞き

どう変わったのか確認しに来たワケです。

うん。すんごい変わっちゃったね。テラス席だった所に増築されたね。

今までより気軽に入りずらい雰囲気のような気もするけど。

 

 

ま~でもおしゃんてぃ~だよね。

 

 

中もアンティーク系のイスやらテーブルやらでシックにまとまってるね。

 

 

ステンドグラスもキレイです。

 

 

イエローサンダー号の収まりもイイですね♪

 

 

奥っかわはアレだね。だいたいそのまんまだね。

手前の長テーブル4人掛けが新作かな?

 

いつも窓全開でエアコンなんて回っていなかったのに、回していましたね。

お客さんからの要望なのか、温暖化の影響なのかわかりません。

 

メニューは基本的に変わらず。

夏季はよもぎが切れちゃうのか、草だんご無いので。

焼だんご(みたらし団子)黒蜜きなこだんごにしました。

 

黒蜜きなこだんごは初めて食べましたが、

(゚∀゚)うまーい!

 

もぉとにかくココは・・・というかこの参道界隈はだんごがウマい!

間違いない!お持ち帰りじゃ絶対ダメ!ココで食べなきゃダメ!

だってRight wingの街宣車だってあの大音量スピーカーで

「おばちゃーん!いつも美味しいお団子ありがとー!」

って叫んじゃうくらいだからね!それくらいウマいって事だから!(どれくらい?)

 

 

あとこの季節外せないのはやっぱり

キングオブかき氷の

(´∀`)ル~ブ~ワイハ~♪

うめぇ!マジうめぇ!ここのシロップは他とちょっと違う!まろやか!

 

 

 

小腹を満たした後、神様にご挨拶。

ほんとムーさんねぇ。特別イイ事、特別悪い事ってのがあまり起きてなくて。

まぁそれはイイか悪いかで言えばイイ方なんじゃないかと思いますが。

ただ、特別イイ事が無いのはそれはそれで問題と言うかwww

無難に来た人生がムーさんをダメにしてるのではないかと思う。

無難にココまで生きてこれた事に感謝し、無難でこれからどうしようって感じですw

 

 

最強パワースポットの三本杉も

まぁ何とかワイヤーで引っ張り合いながら倒壊せず踏ん張っております。

もうちょっとワイヤーの本数増やして矯正してあげればイイのにって

ムーさんは思うんですけどね~。何か事情があるんでしょうね~。

 

 

今、香取神宮はちょいと改装工事しておりまして。

ガタガタだった道を慣らしたり

新しい石像(狛犬や石灯篭)が建ったりしております。

 

 

(´・∀・)いや~。大した距離走ってないけど、久々に乗ると疲れる。

特にギヤ比もワイドレシオからノーマルに戻したから

エンジンがピーキーに回るというか。

エンジン高回転って疲れるんですよね~。

何でですかね~。振動が疲れるのかな~。

音で精神的に疲れるのかな~。

 

 

そんなこんなで、帰り道

またさくらの丘に戻ったんですw

 

 

前編では離陸シーンしか撮れなかったので、着陸シーンが欲しいなって思って。

5分おきくらいに飛び立つ離陸ラッシュでした。

だから着陸一切無しwww

 

 

撮り飛行機の方たちはスマホで時刻表みたいの確認して

次に何が飛び立つとかわかって撮っていたりすりんですけど。

ムーさんはそんな玄人の動きに合わせてカメラを構えますwww

 

 

夕方の月です。

 

 

 

あ~。マジックアワーにはちと早いな~。

でもサバンナっぽくてイイよね♪