SFRW動画 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

転ぶなら、転ばずして、転びたい。

 

ムーさん自分の経験値の一部として、YouTubeのドラレコ事故動画をよく拝見します。

ソコで何が起こるのかとか予想するのはもちろん。

その悲惨な状況を脳内に焼き付け、自分の反省材料にしたりなんかしています。

 

そんな事で、袖ケ浦フォレストレースウェイでの事故も拝見。

数は少ないんですけど。できるだけご紹介します。

はい。これはバッチリ第1コーナーの湧水ポイントの砂踏んじゃってますね。(0:55~)

ムーさんもココよく知らなかった時、スベった事はあるんです。

幸いパワー不足でスッペェーン!≡_(┐「ε:)_ しませんでしたが、

やっちゃうとこんな感じになっちゃうんですね。

「丁度あのラインを通りたいんですよね~」ってベリーさんにボヤいたら、

ムーさんだけでなく、みんなそうなんだって。

あの水たまりにヒザを擦るようなラインで走るとイイみたいです。

 

 

続いてコレは以前連絡さんが紹介した動画ですね。

専門用語で「進路変更」って言うんですか?(4:10~)

コレはまだライセンス取る前の段階で見ていた動画なので、けっこうお勉強になっています。

だから後方確認も含めて、ミラーは付けっぱなしで走っていますよ。

 

 

続いてコレ。

便所コーナーでのスリップダウンですね。(6:02~)

原因はハッキリわかりませんが、ステップ擦ったような音が聞こえないので、

たぶんエンジン回転数下げすぎでトラクションが抜けた事によるスリップじゃないでしょうか。

 

 

そして最後。

これはも~ミゾ走りしようとして失敗した感じですねw(2:20~)

コメント見る限り、ボ~っとしていた無意識モードだったみたいですね。

公道運転していてムーさんもこういう経験あるので、お気持ちお察しします。

〝よそ見一秒、ケガ一生〟という言葉があるように、

ムーさんは今のところスポ走中の30分は集中力を途切れさせないよう注意して走っております。

ただ、こういう事はマンネリ化してきた頃に起きる事故ですからね。

あり得ない事故ではございません。

 

 

はい、いかがだったでしょうか。走った気分になりましたか?

ムーさんはちょっと走った気分になりましたよwww

そして転んじゃった気分にもなりました。

 

どうせ転ぶなら単独転倒が良いですよね。

人様にご迷惑かけぬよう、サーキット内での安全運転を心がけたいと思います。