必死の初スポーツ走行 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

4月3日に2輪ライセンスを取得して、雨天だの貸切りだので何だかんだ走る機会が無く。

やっとそのチャンスがやってきた。


(・∀・)4月23日!ムーさんスポーツ走行デビュー!


おめでとう!ありがとう!自祝自礼www



ムーさんの生き証人である連絡さんが当日ゴルフコンペ行くとか言うもんだから。

当日はキョドりながら1人でスポーツ走行するつもりでした。



ライセンス取得当日はハッスルくんで行っていたため、音量測定の必要があり

やや早めに袖ヶ浦フォレストレースウェイに行ったんです。

ちなみに音量計測の結果は82.5dB。合格が95dB以下なので。

(゚∀゚*)よよよ余裕のクリアです!さすがビームスマフラー!

5年使用でも余裕で車検(84dB)までクリアできちゃいます!※軽2輪です。


順調に行っていると思いきや、1本目の走行券を購入しようとしたら。

「受付は9:00からなんです。」と、早くも素人ミスを繰り出し取り乱すw


事務所に預ける荷物をワタワタとまとめていたら。遠くから見た事ある人が。

ななななんと!連絡さんに代わりベリーさんがサポートに来て下さいました!


続け様に何だか見た事あるような感じの人も登場!

(・∀・)ごっちーに先輩も応援にかけつけてくれていました!


いや~。ラ練に2年くらい通っている成果が出ましたねwww



とりあえず長いものには巻かれといた方がイイので。

日産キャラバン太鼓判で来ていたベリーさんにすがるwww



(・∀・)では当日の勝負バイク紹介します!

サーキット仕様のイエローサンダー号です!

※テーピングしたダケです。



そしてデビュー戦を迎えるムーさんです!

このピンクゼッケンが素人さんの印。言わば初心者マークです初心者マーク

正しくはビブゼッケン と言います。

これを付けている事で、本人もエキスパートライダーも安心できるのです。


ところでビブって何?って思ったので調べてみたら

「よだれかけ」でしたwww

だからムーさんは今年、そんな屈辱的なエクスタシーを利用し

よだれかけ野郎のエキスパートになってやろうと思います!



あ、はい。

ちゃんと1人で走行券買えましたwww


そして、緊張の1本目スタートです!


スタートのノリとしては、ラ練の体験走行と何ら変わりません。

「あ~何だ、いつも通りじゃないか~。」なんて思っていたのもつかの間

後ろから猛者たちがビュンビュンと追い抜いていきます!

∑(゚Д゚;)ひぃぃいぃぃ!!!!


その時ムーさんはマジでこう思いました。

「嗚呼、俺は何て世界に飛び込んでしまったんだろう・・・。」

「これがこの世界とパンピーの差というヤツなのか。」


もう必死です!必死以外の何でもありません!

そして、開始5分で思ってはいけない事まで出て来ます。

「嗚呼、早く終了時刻にならないかな・・・。」 重症ですwww


ただ、そんな思いも時間とともに薄らいでゆきます。

そう、怖いのは猛者たちにビュンビュン抜かれている時だけで、

後はただただ楽しい♪爽快♪

絶叫マシーンのような喜びがどんどん出て来ます。

ヤベェ♪あ~ヤベェ♪お~ヤッベェ~♪

いろんな意味でのヤベェが頭を飛び交いますwww


そして終了間際にはさっきと真逆の反応。

「たのむ!まだ赤ランプ点灯してないでっ!」www



そして、結果的にただただ必死に走っていた結果がコチラ

(・∀・)よし!よくやった!ちゃんと端まで使えてるな!


そう。これは間違いなく絶叫マシーンを体験した後のような達成感♪

そしてマラソンを終えたかのような気持ちの良い開放感と疲労感♪


ベリー先生に「もう1本走っていくでしょ?」と聞かれ。

「みんな続けて走ったりするもんなんですか?」と、よだれかけ野郎は聞くw

「ん~。俺なんかは1本休む感じだけど。1本走って調子掴んで続けて走る人もいるよ。」


ほうほう♪なるほど。つまり人それぞれなんだなw




3時限目の走行券購入!


はい。もう恐怖の感覚は薄らいでおります。

2度目の走行テーマは「とにかく無理にでもヒザを当てに行く!」です。


結果としては、一切擦れませんでしたwww


爪先だけチョロっと触れたシーンがあったんですけど。

怖かったですね。調子乗って倒しすぎた結果です。

でも爪先擦ってヒザ擦れなかったって結果がまた悔しいんですよね。

もっと股関節を柔らかくしないとダメですね。



あ、コレがベリーさんの愛機FAZER8です。

クソとか付けちゃ失礼かもしれないですけど。

クソ速ぇ~です!1時限で4回くらいブッチされています。


何かエンジンの調子が悪いとかで。

サーキットを卒業してツアラーとして楽しい隠居生活を送るんだとかって・・・。

まったくもって疑わしい限りですwww




何ですかこのクレイジーな溶け方はwwww


ベリー先生曰く、うまくグリップできていない、よくない状態らしいのですが。

よくない状態だとしても、ここまで出来る事がまずスゴいですwww



そして2本目を走り終えたムーさんはこんな感じ。


まったく実感無いですが、スリップしているみたいです。

そんなするどい加速なんて出来ないから、エンブレかけすぎとかかなぁ。



とりあえずバージン卒業して、まずは一安心♪

結果を報告すると

「だいぶコースレイアウト覚えた?」コースはラ練で覚えた。

「だいぶライン取りがわかってきた?」それはまだまだ。

「だいぶシフトワークがわかってきた?」ちんぷんかんぷん。

違う「だいぶ抜かれ慣れた。」ですwww

素人の慣れるべき部分はまずコレ!

追い抜く猛者たちの邪魔をしない走りに気をくばる練習です。



ただ今回、嬉しい事もありまして。

よだれかけ野郎のムーさんてば、1人インからパスしたんですよ♪

いつから前方にいたのかわからないですが。

いつまでもムーさんの視界から消えない400ccのオートバイがいまして。

パワーで追い付けないんだけど、コーナーで追いついちゃうという状態が発生。

気が付けばピタ付けくらいまで近付き、得意の便所コーナーでブッチwww

※ムーさんは右より左コーナーが得意です。

よだれかけ野郎としての喜びを噛みしめた瞬間でしたwww



終了後はベリーさんと緑木食堂でランチ。

ムーさんが「レトルトの味だ」と非難したからかどうか定かではないですが。

ちゃんと作ったカレーに切り替わっていましたね。

ただ、日によってクオリティが変わるんでしょうか。

この日のはイマイチだったなwww



帰りにゴルフコンペで楽しんでいる連絡さんに連絡入れようと思ったら。

思ったより早く終了していたようで、連絡さんチ寄って生存報告。



いつものデイリーヤマザキ寄ったら

シュガーあげパンしか無かった。


あぁ、早く気が付いてほしい。

きっと世の中は7:3くらいで「きなこあげパン派」の方が多いって事に。

シュガーあげパンがそこそこ売れるのは、ムーさんのように

きなこあげパンがないから仕方なく買っている人がいるからなんだって事に。

5:5ではなく8:2くらいで作った方が絶対に世のあげパン好きは喜ぶ。



あ、そうそう。

前日にジョンがサーキットデビューを祝してくれまして。
160422_121214_ed.jpg
ビールより好きなオールフリー4点盛りもらいました。


たまたま買っていたピザポテトとよく合います。