好みの問題 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

連絡さんからもらった数冊のヤングマシンの付録に。

2016年オートバイ全集的なモノがあったので。

それを見ながら思う事。

・・・オートバイってぇ~。
高いねぇ~wwwww


リッタークラスになるとさぁ。100万円超えが当たり前でしょ。

そう考えるとさぁ。軽自動車って逆に安いよねぇ~www


例えばCB1300SBで、ハスラー中間グレードのターボ車買えちゃうからね~。


合理的という点だけで見れば、絶対自動車買った方がイイよねぇ~。

逆にオートバイって何でこんなに高いんだろうって思うよね~。


ま~自動車と比べるとわかるけど。

1つは生産数の少なさね。

オートバイと車とどっちが多いって、街中見ればわかるよね。


もう1つはパーツの精度の違い。

少なくとも車の2~3倍のエンジン常用回転域で走るモノだから。精度も耐久性も大事よね。

部品に関しても、途中で取れちゃったとか、壊れちゃったで。

1つの破損で命にかかわるものだからね。テキトーに作れないよね。


もう1つは技術的な面かな。

やはりそれなりの精度のものを作るワケですから、技術者もそれなりのが必要って事で。


オートバイ作る。コストかかる。値段上がる。オートバイ売れない。

専用免許必要。専用装備必要。事故死亡率高い。オートバイ売れない。

雨に弱い。夏は暑い。冬は寒い。昼寝できない。買い物不便。オートバイ売れない。

高速料金軽自動車と変わらない。自動車保険の併用利かない。オートバイ売れない。


(・∀・)お金に余裕がある人の道楽でしかないじゃないかwww


もぉここまで来ると「ゼロ1個多くね?」って思うよねw

でもホンモノの競技用と比べれば88%オフくらいで買えるって事でしょ。

(゚∀゚*)超お買い得(いやいやいや土俵が違うwww)



こんなの紹介してるとムーさん大型免許取って

スーパースポーツ乗りたいんじゃなかって思われちゃうかもしれないけれど。


ムーさんはね。身の丈に合ったオートバイに乗れればイイの。

車もオートバイも120km/h出せればイイと思ってるから。


だとしたらぁ~。

(・∀・)軽自動車と軽二輪なんてピッタリだと思わんかね!



( ̄∀ ̄)ハーレー乗れんくても別にエエやん。

全国的に見れば、二輪自動車に乗っているってだけで特別なんやから。