ついにサーキットライセンス獲得! |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。


そう。これが夢へとつづく道。



ついに金の力で解決したwww夢のカードを獲得!

袖ヶ浦フォレストレースウェイの

2輪ライセンスを獲得しました!



準備待機期間半年。獲得3時間www 総額\147,800


ええ。わたくし特に包み隠さず、オープンにご紹介しますとも。

取得をためらっている人の不安を更にアオり。

不透明な部分を明確にする事で安心感を出す。

これこそ素人貴族だからこそ出来る事だと。そう思っております。



ということで、いきなりぶっちゃけますが。



ハッスルくんで行きましたwww



Q、え?2輪のライセンスなのに車で行っていいの?


はい。袖フォに限った話かもしれませんが。

雨天でも2輪ライセンス講習は中止にならないわけで。

雨の日にオートバイで行きたくないワケで。

ライセンス取得カリキュラムに含まれる試走に関しては、マイカーでもOKなんです。

もちろんノーヘルで大丈夫です。

正し、当日はマフラー音量測定が出来ないので、後日やる必要が出てきます。


更に意外な情報。

オートバイの場合でも、試走に関してはツーリング装備で走れます。

そう。ライセンスを獲得するダケなら、レーシングスーツはいらないのです。

※フルフェイスは必要です。



ライセンスと聞いて、何か「試験があるのではないか」と思う方がいるかもしれませんが。

約50分のルールやマナーの説明を聞くダケです。自動車免許の更新に近いですね。



「何かあっても基本自己責任だよ」書類にサインをしたら

入会金と年会費を払って手続きは完了。たったコレだけ。



あとは待ちぼうけがほとんどですね。

空いた時間でマフラーがうるさすぎないか音量測定します。

と言っても、直管に近いような音量でない限り、ほぼ引っ掛からないです。



この後50分の説明を聞いて、いよいよ試走!
先導してくれのはコチラのカッコイイ車


(・∀・)貴婦人ゼット!

ね。この車がストロボたきながら先導するんですよ~。

これから始まる熱き戦いを予感させるような演出です!(演出なの?)


ペースカーが掃けたら各車全開スタートぉぉぉ!・・・・って行きたい気分だけどね。

最初から最後までペースカーの後ろだからw試走って下見運転だからwww




なかなかお目にかかれない。

ハスラーが袖ヶ浦フォレストレースウェイを走る光景www


今回マイカーはムーさんだけかと思ったのですが。もう1台ベンツがいました。



ちなみに、試走はめっちゃ遅いです。

ライテク練習会の体験走行、カメさんグループより遅いです。




おそらく、もしもムーさんが初めてココを走っていたとしたら、

もっと緊張感持って走れたのかもしれないんですけど。

ラ練で6~7回くらい走っているので、特に緊張も無く。

遅い事もあってカメラに手を振るだけの余裕もアリwww

※ヘルメットは演出です。本来は必要ありません。



今回の試走でハスラーの限界見られるかなって思ったんですけど。

まぁほぼわからなかったですね。

レヴが7000rpmだったって事には気が付きましたw


ね。まったく疾走感無いでしょw

むしろカメラにアップで写りたくて意図的にアウト回ってるからねw



あ、後で出てきますが。キャメラマンとして

連絡さんがライセンス取得のお祝いに駆けつけてくれていたんです。



試走が終わったら、あとはライセンス受け取って終わり。

(・∀・)や~カーナビすごいね~。

ちゃんとコースの形で軌道残ってるよ。


この後なななんと!

ライセンス獲得のお祝いにベリーさんも駆けつけてくれまして♪


あれ?何でそんな格好?ツナギは?みたいな。


(・∀・)車ですからwww



そう。今回の受講者は21名。

その誰もが知る事が無い。あの黄色いオートバイの存在を。

こうしてまた1つ。ムーさんはレジェンドを残したのです。



午前中は雨でビショビショだった路面も、午後はギリギリ乾きまして。

連絡さんが1本走るってんで、今度はムーさんがキャメラマンに。

(・∀・)ん~速かった!速かったよ!


(・∀・)ほぉら!デッドヒート感パネェっしょ!

昼間の~パパ~は~♪ちょっと~ち~が~う~♪

 昼間の~パパ~は~♪光ってる~う~♪

  昼間の~パパ~は~♪イイ汗~かいて~る~♪

   昼間の~パパ~は~♪漢だ~ぜ~いぇ~♪


      (・∀・)あ~カラオケして~wwwwww



そ~んな感じで楽しい1日を過ごせました♪




ちなみで余談ですが。

袖フォにはポイントカードなるものがございまして。

年間12本走ると、1本タダになるチケットがもらえます。

単純に月1本走ればイイという話ですが。

オートバイにはオフシーズンというものが絡んでくるので。

だいたい4月~11月まで走ったと考えて7ヶ月。

梅雨時期で1ヶ月マイナスで6ヶ月。

つまり月2本走るペースで考えないと後半がツラくなっちゃいますね。


これであまりやる気無い人も躍起になってタダ券獲得に励むワケですが。

別にサーキット側からすればタダで走らせたって損も得も無く。

10人だけで走っても、40人走って30人タダでも、ほぼ同じ。

やってやった感を出すには、参加者全員がタダ券出さないといかんねwww



帰りはお花見しながら帰宅♪渋滞がちょっと嬉しい気分でした♪



途中で期待もせずに寄ったデイリーヤマザキ。

(´∀`)きなこあげパン見ぃ~っけ♪


現代の子供たちにもあげパンの良さって伝わるのだろうか。

まぁ別に伝わってくれなくてもイイんだけどw




今回は雨が降ったりやんだりの1日だったので、結果的にマイカーで行って正解でしたよ。