モゲたテールランプを修理 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

本当は仕事場でゆっくり作業したかったんですけど。

結局このままじゃ通勤で乗ってけないし。

仮でテープ停めして走ろうかとも思ったのですが。それも何か・・・。



なんやかんや時間無くて、

夜な夜なサイクルハウス内で修理やっちゃう事にしました。

ホムセンで買っておいたステーとネジ。



とりあえず仮留めしてみて気が付いた。

ネジ4本留めする予定だったけど、できないね。

(低頭ネジ使えば留められますけどね。)



内側2本だけで留める計画で、穴をあけるも・・・

(θωθ;)すんごいズレちゃったよ・・・・

こ~ゆ~事になるから仕事場でゆっくりやりたかったんだよな~・・・



やや穴を広げて修正して、ステーは留められるようにしまして

パッキン代わりに強力両面テープも併用してネジで固定。



あ~あ~あ~

スリキズが~ぁ・・・



そんな感じで

とりあえず元通り。



┐( ̄ヘ ̄)┌ 修理ってさ。直って嬉しい半面。

頑張ってゼロ(元)の状態に戻したダケっていう切ない感覚もあるんだよね。

何かを生み出す作業の方が絶対におもしろいよ。



160405_213026_ed.jpg
キレ~にモゲてるよね。すごいよ金属疲労。



(・∀・)みんなもアルミ部品には気を付けよう♪