初詣のようなもの |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

1月11日。


まだ混んでるだろうとは思っていたのですが。

勇気を出して香取神宮に初詣へ行ってきました。

まぁだいたいイメージ通りの込み具合ですね。

でも3が日に比べれば、的屋も渋滞も少ないですね。



ここは予想外の行列でした。

参拝行列。


これが炊き出しで並ぶ行列ならわかるけど。

お賽銭を払うために並ぶって。意味がわからない。


持論なんですけど。神様に通貨って、無いと思うんですよ。

お賽銭って。神様へのご挨拶っていうか。

お金を投げる音で神様を振り向かせるくらいの事としか思っていないので。



まぁ例えばですよ。お金を多く払った方がご利益があるというなら。

行列に関係無く。

拝殿で儀式して頂いている人がまず優先ですよね。


(・∀・)オフピークの方が、お願い届きそうだと!ムーさん思う!


ということで、神様忙しそうだから、この日は参拝無し!


三本杉にご挨拶して、おみくじだけやって帰る事に。



・・・・・・おや?

見た事の無い石碑がありますね。見るからに新しい。


大和魂大和心・・・。


何でしょうか。芭蕉の俳句でも書かれているのでしょうか。

(・∀・)アベシ!

んん!経緯は知らないけど!何かなんだねwww



去年から始めた事なんですけど。

引いたおみくじをですね。すぐにくくり付けないで、持って帰る方式。


ただ何とな~く初めてみた事だったんですけど。

丸1年持っておくと。去年実際におみくじの通りだったのか、確認出来るっていう。

去年の小吉のおみくじです。


これを例の所にくくり付けてですね。

今年のおみくじ引いてみました!


今年は100円モデルが売り切れっぽくて。

おまけ付きの200円モデルになりました。

(・∀・)あらやだ♪福銭だなんて♪さい先良い予感♪



結果は!?

( ´_ゝ`)・・・・ブービー賞。



(゚Д゚)絶対確率が高いんだけどさぁ~

吉~末吉までの結果って、微妙だよね。

大吉か凶じゃないとネタとしておもしろくないよね。



(・∀・)コレで来年「凶」当てたら悪運強いよね。



そんな感じの、詣でていない初詣のような事でした。