ビーチボーイズツーリング |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

9月12日(土)

ムーさんも思い出せないくらい久々のロングツーリングに行ってきました!

ソロツーです。ソロは友達いない感ハンパないけどw

衝動的に色々動けて、メリットもあるんです。

向かったのは、南房総市ですね。房総半島です。

そこに何があるのかと言うと。喫茶ダイヤモンドヘッドです。


その名前を聞いてピンと来た方は、おそらくアラサー以上の世代だと思います。

そう。タイトルですでに出しちゃいましたが。反町隆史・竹野内豊 主演

テレビドラマ「ビーチボーイズ」に登場する民宿の名前です。


そう、あのダイヤモンドヘッドがあるんです!


ムーさんも、あるという事はけっこう前から知っていたんですけど。

なかなか行く機会が無かったというか。行き先候補のまま終わっちゃっていました

だもんで、今回、満を持して行って参りました!




途中の高滝ダムです。

連日の雨で水が濁っていますね。

茨城県の常総市では鬼怒川の堤防が決壊して大惨事になっていましたが。

千葉県は当初の予報より雨降らなかったので、大惨事にまでは至らなかったはずです。



南房総市へ向かう途中の川も


泥で濁っていましたね。



途中で道の駅三芳村に寄ってT(トイレ)タイム取りました。

ビンゴバーガーの位置が変わっていましたね。

いつもならお昼時、大盛況のはずなんですけど。この日はガラガラ?

買っている人も食っている人もなく。でもお店には店員さんがいる。

ミートパテが売り切れた?のか? よくわかりませんでした。




そして、到着しました!

ナビで出ない住所なので、見つけるの大変かと思いましたが。

意外とすんなり見つけました。



(・∀・)はいドーン!

どうですか?ドラマ見た事ある人なら「あ~ぁ」ってなりますか?

ムーさんずっとロケ地の再利用だと思っていたんですけど。公式レプリカでした。


1997年のドラマで、ムーさんはその頃高校生ですね。

テレビドラマ見るタイプではなかったんですけど。

広末涼子と稲森いずみがヒロインという理由で見ていましたw


ちなみに、ムーさんと広末涼子は同じ年で、誕生日はニアピン賞の1日違いですw




見た事あるような看板だと思いませんか?



この車はドラマで出てた?

ルノー・カトレールって呼ばれる古い車です。

スズキ・ラパンが似てるから、これに似せる社外カスタムパーツありましたね。



お店のすぐ裏は

もろ太平洋です。潮の香りスゴいです。

当日海風強かったです。オートバイさびちゃいそうですw




では店内入っちゃいましょう。

どうですか。ドラマで見た光景だって思いました?



ムーさんちょっとビックリしたんですけど。店内のテレビでは

ビーチボーイズが常時流されていましたwww



ガラスケースに当時の何かが展示され、壁には当時の写真やら資料が。

母屋の設計図みたいですね。左上に「フジテレビ」って書いてあるので

本物の設計図を基に建てたモノみたいですね。だからフル再現のはずなんです。




では。朝メシ抜いてココまでやってきたので、早速お腹を満たさせて頂きます。

今回注文したのはチャーシュー丼。

自動的にセットで出てくるみたいです。コレで700円。安いです。


一見量が少なくも見えるかもしれませんが、とんぶりが深くて大きいんですよ。

食べるとわかるんですが。想像以上に多いです。すき家の特盛りより多いです。


のっているチャーシューが、チャーシューというより「角煮」って感じで。

肉厚な上に、甘く柔らかい♪

伝わるでしょうか、このお肉の柔らかさ。

ええ、この油が後半に強烈パンチで腹に効くんですね~w


角煮好きな人は、一食の価値アリです!




食事を終えて、外に出て記念撮影。

まるで時を越えてイエローサンダー号がドラマに登場したみたいですな!



あ、そうそう。ドラマでは砂浜にお店を構えていたと思うんですけど。

公式レプリカは、思いっきり国道410号に面した位置にありますwww


すごく見つけやすいです。



では、詳細地図書いてみたので、皆さんも行ってみて下さい。
150912_201328_ed.jpg



・・・(・∀・)何。

どうせ詳しく書いたって誰も行きゃしないんだから~。

これくらいで十分でしょうよ。「あ~千葉県のその辺にあるのね」って。


(´∀`)本当に行きたい人は、黙っててもググって行くから大丈夫だお♪