ぬいぬい39 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

今回の作品は、お誕生日プレゼント&実験製作です。

(・∀・)極太3つトリック編みブレスレット!



太さは45mm。スボンのベルトくらいの太さです。

それを3つトリック編みにしているのですが。ポイントがステッチ。


フチ全部を縫い合わせているんですけど。これが地味に大変だった。

2mくらい糸使っています。

この大きさの作品にこれだけ糸を使うのは初めてですね。

裏だけの写真撮るの忘れちゃったんですけど。

裏面は先日のトカゲ革使っています。


ムーさん、この太さで3つ編みは初めてやったもんで。

思ったより丸みが出ちゃって、ちょっとサイズ失敗。


女性サイズなので、ムーさんの腕ではホック留まらないんですけど。

巻くとこんな感じ。シュシュっぽくも見えるような太さだね。



ハギレで買った革なんだけど、この革何だろうね。

ワックスすごいからロロマかな。

使用するほど、エナメルみたいにテッカテカになりますよキラキラ




関係ないけど、トリック編みブレスレットついでに。

ムーさんが革小物やりはじめた頃に作ったヤツですね。


2年使用です。最初はムーさんの手より白い革だったんですよ。


わざと保湿の油は入れていませんが。革ってのはおもしろいもので。

(・∀・)毎日触っていると、自然と手の油を吸収するので、

ほぼメンテナンスフリーで上手に育成(経年変化)するんですよ。


コレが正真正銘!ムーさんの日常生活で変化した状態です。