ガーナ ミルクチョコレート |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

ガーナ ミルクチョコレートと言えば。


赤いパッケージに大きく「Ghana」と書かれたロッテのチョコレートがお馴染みですが。


そうじゃない!それじゃない!
150114_082254_ed.jpg
本物のガーナのチョコレートwwww



はい。ムーさんの働く工場のスタッフにガーナ人がいまして。

おじさん?にあたる人が帰国した時に買ってきてくれたんだとか。
150114_082306_ed.jpg
んん!たしかに!日本のではない!



気になるのは中身。いったいどんなチョコレートなのか。



じゃんじゃじゃ~ん♪
150114_100918_ed.jpg
見た感じはまるで冷凍庫でガチガチに凍らせたチョコレートのような。

表面が白く、ツヤのないチョコレート。


「日本ノヨリ、硬クテ美味シイヨ!」


という説明だけは受けていましたが。
150114_100927_ed.jpg
むちゃくちゃ硬いwww

それこそ冷凍庫でガチガチに固めたような感じ。


口に入れると、口どけ感は。無いwww

でも味はたしかに美味しい。日本のチョコレートに負けず劣らず。



話によると。日本ではチョコレートを冷蔵庫に入れる習慣のようなものがあるものの

ガーナではチョコレートを冷蔵庫に入れる事なんて無いという。

年間通して30℃前後の気温をキープする気候で溶けないんだから。

口の中で溶けるはずがないwww


ちなみにそのガーナ人は、とろけるチョコよりも

この硬いチョコの方が好きだと言う。


ムーさんもコレはコレで嫌いじゃない。

夏でもチョコレートをバリバリ食べたい人にはもってこいだ。

ストレスも解消できるくらい硬いんだからwww



日本でもこういう溶けない設定のチョコってあるのかなぁ~?