初詣。お参りできてないけどw |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

1月2日にチャレンジしたオマイリーが、西側渋滞により失敗したため。

1月11日に東側(佐原IC方面)から再チャレンジしました。


やや前の車が遅かったのがイラッとしましたが。特に渋滞もなくスムーズに到着。
150111_142015_ed.jpg
でも的屋さん
がわんさかで、ちょっと嫌でした。想定内ですが。



想定外だったのが本殿ですよ!
150111_142729_ed.jpg
何スかこの行列!ドラクエⅣの発売日ッスか?www



何かねぇ~。お賽銭を払うために並ぶっていうのは。

ムーさんの中ではちょっと無いですね。


ムーさんの持論ではですね。こんなたくさんの人のお願いやら何やら。

1人の神様受け入れられるワケないんですよ。お願いするなら空いてる時がイイ♪



ムーさんはその行列には並ばず。右手のトイレ方面から侵入。

150111_142903_ed.jpg
(・∀・)ダルマとかお札とかガンガン燃えてますけど大丈夫ですか?

そんな炎でしばらく暖取っちゃいましたけど、合ってますかwww



アンのジョー。
150111_143056_ed.jpg
拝殿では、並んでいる人よりもっとお金払っている人がお祓い受けていましたよ。

順番的にどっちのお願い聞き入れやすそうですか?っていえばさぁ。

(・∀・)ワンコイン投げるために並ぶのバカらしくなってこない?

神が定めた法は、人間が定めた法より、貴(とうと)いんですよ。



そんなムーさん。お参りもせず、おみくじにチャレンジ。

初めて巫女さんから受け取ったおみくじの結果は!
150111_143537_ed.jpg
(θωθ)小吉・・・・・・。


このブログ的に盛りあがらない結果www


お参りもせずショートカットした罰として引当てたかったんですけど。

笑いの神は降臨しませんでしたねw



え~と。恋愛は~。
150111_143602_ed.jpg
(θωθ;)これもまた可も不可もない微妙な回答・・・。


昨年は〝あきらめなさい〟で、実際にそうなったんですけどwww

今年の〝相手を見きわめよ〟は、何ですかね~。

可も不可もない微妙な女性が現れるのでしょうかw


毎年、おみくじは結んで帰るのですが。今年は初めて、持って帰る事にしました。

全項目いろいろ考えてみたいので。


本殿にはお参りできませんでしたが。大好きな三本杉とはちゃんと触れあってきましたよ。

あと、悪あがきで、本殿の裏の門にある賽銭箱にはワンコイン投入してきました。


(・∀・)あん。そうよ。ムーさんカブいてるからね。

普通の人と違う動きをする事で神を呼んでるから。これ持論w



ムーさんあまり的屋さんが好きじゃないもんでして。

150111_152627_ed.jpg
帰り際にいつもの「喫茶処 うの」で軽食。


ムーさん年に2回はココ来てるね。

夏はお団子とかき氷食べて。冬はお団子とホットコーヒー飲んで。

何かココ来ると寄りたくなるんですよね。

150111_151017_ed.jpg
今回は焼セット(みたらし団子+お抹茶)に味噌田楽を追加!贅沢仕様!


(*´Д`)あぁ~♪やっぱココのお団子はいつ食べても美味しいわぁ~♪

お抹茶もココでしか飲む事ないから、ニガウマいわぁ~♪

味噌田楽もココのは初めて食べたけど。どこで食べても美味しいわwww



帰りは西側に抜けて帰りましたが。対向車線すんごい渋滞でしたwww

東側から攻めて正解でした。