会社の忘年会 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

新年だけど!忘年会の話っ!


うちの会社の社員がですね。年々減っていまして。

不景気どうこうの話ではなく。経営方針や人間関係的な話ですね。


毎年、都内で忘年会が行われるワケなんですけれども。

今年開催されたのはザギン(銀座)!∑(゚Д゚)遠っ!!


毎年浅草だったんですけど。2年前は竹橋(皇居近く)に変更になり。

今年は錦糸町になる予定だったのに。反対意見が発生し、銀座に。


(゚Д゚)意味がわからん!


まぁいいですよ。決まったものはしょうがない。

ただ。上京するからにはタダじゃ済まさない。東京を楽しむのがムーさん流。

ヽ(゚∀゚*)ノ 100周年東京駅イルミネいション!


千葉の工場スタッフとちょいと早めに東京入りし、東京駅で降りて丸の内観光。

いやスゴいですよ。イルミのおかげで観光客がウジャウジャ!縁日状態!

丸ビルらしき建物に入り、ウィンドショッピング♪革系のお店をメインで回らせていただきました♪



そのまま徒歩で銀座へ。



銀座と言えば? そうです。ムーさんの好きなあのブランド。

(・∀・)ポータークラシックの旗艦店がある所ですよ!今回2度目の来店です。

前回はムーさん1人に対して3人の店員という。非常に居心地が悪い空間でしたが。

今回は店員さん1人。しかもムーさんは工場スタッフと一緒。

(´∀`)ゆっくり拝見させていただきました~♪っつっても、お店めっちゃ小さいですけどね♪

お値段はパンピーが手軽に手を出せる設定ではないので。銀座通いの人か

お金無くてもコアなファンじゃないとなかなか買えないです。

ムーさん好きだけど、相当決意固めないと手ぇ出せないッスもん。



そんな感じで。そこから100mほど歩いた場所で忘年会www


思いっきり地下で、ホテルとかでなく、よくわからない多目的空間みたいな所。

毎年狭くなっていく会場・・・・。


(´д`lll) ファミレスの方が広いしおいしい・・・。



ダガシカシ!毎年行っているビンゴ大会にて!2回ビンゴ!

商品券7000円分と、現金2000円札をゲトォー≡c⌒っ゚∀゚)っ

さて。何を買ってやろうか。



本当は19~22時まで開催予定だったんですけど。

千葉組は終電が無くなるスタッフがいるという事で21時上がり。


ダガシカシ!これもムーさんの計画のうち(θωθ)フフフフ


ムーさんの終電は本当は23時である。

皆が東京駅で総武線を目指す中。ムーさんだけ御徒町に向かい。

アメ横にぃ~。くるぅ~~~(゚∀゚)~~~!!!



ダガシカシ!

がら~~~~ん。

がらがら~~~~ん。


(; ・`д・´)ド、ドウイウコッタ!!(`・д´・(`・д´・ ;)


時刻は21:30過ぎ。

20時にはだいたい閉まってるっぽいです。


まぁでも閑散としたアメ横もまた楽し♪


ぎりヨドバシカメラが空いていたので、ふと思い出した。

そいえば。Youtubeの紹介で見たのだけれど。

ヨドバシカメラでけん玉が売っているという情報が。



あった。

買ったwww



はい。このけん玉、いずれ購入しようとしていたヤツだったので、ついでに買いました。


小さい子向けのけん玉でして。何が違うのかと言うと。

(・∀・)ちょっとちっさいんです。


玉がたしか標準の30%減で、けんが短くなっています。

なのにお皿の大きさは変わらないという。軽くてコンパクトで簡単になったけん玉なんです。



翌日には早速。けんを紙ヤスリでピカピカに磨いて、玉に白いラインをペイント。

141228_172848_ed.jpg
(・∀・)素人ムーさんスペシャルエディション♪


これをムーさんの勝負けん玉にしようと思います♪



あ、来年から忘年会は各工場でやるようにするらしい。

(・∀・)えがったえがった♪