青山でオートバイ仲間の忘年会③ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

ホンダウェルカムプラザからのつづき。



というわけで。今回、忘年会を開催したお店は。

南青山野菜基地  というお店です。



その名の通り、基地みたいな小さなお店です。

メンバーは全員で7人です。



今回はコース料理にて注文なので。勝手にお料理出てきました。
野菜基地と書くからには、自慢はやっぱり野菜。

味がしっかりしたオーガニック野菜が出てきます。


ムーさん実は、美味しいお肉のお店より、美味しい野菜のお店の方が好きです。

野菜の繊細な味を味わうのが好きで、だから食事は女の子みたいに遅いですwww




一次会を終えまして。続いて恒例のカラオケ二次会へと続くワケですが。

実は!青山という高級オサレな街には、

カラオケというチャラいお店がほとんど存在しないんです。



だのでぇ~。


ふたたび渋谷へ!



キャッチのお兄さんに捕まりに行き、謎のカラオケボックスへwww
すんごいソファーが軟らかくてですね~。終電逃しちゃった時にはピッタリだなって思いましたw


では今回も、ムーさんが歌った歌をご紹介。


・クレイジーケンバンド/タイガー&ドラゴン

EXILE/銀河鉄道999

・B'z/ミエナイチカラ

・仙台貨物/絶交門

・HY/366日

Mr.Children/365日

・仙台貨物/一撃SHABAZO伝説

・B'z/FIREBALL


こんな感じだったかな。
今回は、今まで歌った事が無い歌を多めに取り入れたんですけど。

ぜんっぜんうまく歌えませんでした(哀)

次回はもっとメロディがしっかりした曲で無難に攻めたいと思います。



んで。帰りですよ。また失敗しましたよ。

上野から乗ればよかったのに、日暮里から京成線に乗ってしまいました。

毎年おんなじ事やっているんですけど。最寄駅までの電車が30分くらい無いんですよ。

だから終電30分前に駅に着いても、乗れるのはやっぱ終電っていう。

これを今年で3回繰り返しています!


んで、更に同じ過ちです。


ムーさん渋谷からだとトータル1時間半くらい電車に揺られないと最寄り駅着かないんですけど。

お酒飲んで30分も満員電車の空気悪い環境でシェイクされると、酔うんですね。

吐き気が来てしまいまして。すぐにでも電車降りたかったんですけど。

最終電車っていう落とし穴・・・。

しかも最終だから鈍行各駅停車で遅い遅い。

満員電車でえずいてしまいまして。ムーさんコレで人生終わったなって思ったんですけど。

吐き気がきてから約40分。気合いの深呼吸で絶えしのぎ、人生に汚点はつけずに済んだんです。


しか~し。この後遺症が翌々日に発生。風邪引きました。

原因は間違いなく満員電車で深呼吸していたせいです!!!!


ムーさんお酒は普段飲まないのですが、弱い体質ではないので、飲む事自体はイイんですけど。

30分以上満員電車に揺られる条件の場合は、控えるようにしたいと思います。



ムーさんはこうしてまた日暮里駅が嫌いになったのでありました。




おしまい