青山でオートバイ仲間の忘年会① |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

はい。VTR仲間での新年会は、毎年恒例行事となっておりましたが。

実は忘年会というのはやった事が無かったんですね。


今年初めて忘年会が開催される事になったのです。


12月20日(土)  場所は東京・青山。


青山ってオサレな街である事は知っていたんですけど。

具体的によくわからず。

地図で見たら渋谷・表参道に近かったので。

渋谷でお買い物して歩いていけるなって安易に思っておりました。


そんなこって千葉くんだりから遥々上京!

ここは。上野のアメ横上中(うえちゅん)www



(´∀`)いやほら、京成線から山手線に乗り替えついでにさ。

上野から御徒町まで歩いちゃおって♪

ムーさんの大好きなカバン屋さん、本山鞄店に寄りたくてね。


(・∀・)ムーさんが欲しかったポータークラシックの剣道着シリーズがあったのよ!

うん。買わない。欲しかったけど高いし使い道も無いから、見て萌えて我慢した。



そーんな感じになってから渋谷に到着。

(・∀・)ムーさん特に渋谷好きではないんですけど。なぜか好きなお店が密集しておりましてwww

しかたなくよく来るようになりましたwww



今回渋谷に来た目的は、とある革製品ブランドのお店。

ケータイナビ使わないとよくわからないような場所にそのお店はありました。



ブランドの名前は「HERZ」 と言います。

そのHERZが展開するレーベルに「Organ(オルガン)」 というのがあり

ここがそのOrganの工房兼ショップという場所なんです。


中に入ると革のイイ匂い♪ そしてカシャカシャとミシンの音。

はい。本当に工房でした。しかも、お店というよりも、

工房の半分で展示販売しているような感じ。

(・∀・)これは面白いですな!

職人とお客さんが非常に近い環境。イイです。すごくイイと思います。



はい。この日失敗したのはですねぇ。ムーさんちょっと下調べが甘すぎて。

実はHERZって、この近辺に本店含めて4店舗あるんですよね。

ムーさんそれ知らずにココしか回らなかったんです。

失敗しました(笑)また次回来た時にでも回りましょう。



この後タワレコに行ってCD買ってですねぇ。その後ヘッドポーターに行こうと思っていたんですけど。

寄ってる時間無くなっちゃいまして。すぐに青山へ向かう事にしたんです。歩いて。



途中が表参道なので、もちろん寄って行きましたよ。

クラチカヨシダ(吉田カバン直営1号店)

(・∀・)寄らないワケないでしょ!我がサンクチュアリですよキラキラ


特に買う予定のモノはなかったんですけど。

直営店ならではのスゴいものが販売されていましてね!

買わなきゃ絶対後悔すると思ったので、買っちゃいました!

それは後日ゆっくりご紹介します。




地図で見ていた時はそんなに遠く感じなかったんですけど。歩くとイイ距離ありますね(笑)

渋谷駅から青山1丁目までステステ歩いて行きましたよ。雨の中www



そして到着したのが今回の集合場所。

(・∀・)ホンダ・ウェルカムプラザ(本田技研工業本社)です。



ここでみんなと合流して楽しんじゃったワケなんですけど。それはまた次回で。