ぬいぬい番外編 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

今回はムーさんが縫ったものではなく。


工場の事務員さんが降ってくれたモノです。


コチラ

(・∀・)ジーンスネクタイ!



はい。実はこのネクタイの生地。ムーさんが履いていたジーンズのリメイク品です。

使いすぎて色も落ちすぎてきたので、捨てようと思っていたものを使用して作っています。


デザインや糸の色はムーさん指定で。ミシン縫いで作ってもらいました。



デニムのネクタイって探せばあるんですけど。こういうウォッシュ加工のデニムネクタイって

意外なほど無いんですよ。あってもブランド品とかで、お高いんですよ。


まぁ需要が無いからほとんど存在しないんでしょうけど。そもそもネクタイ自体

基本ビジネスや冠婚葬祭などで使うのが一般的で。

なかなかオフの日にネクタイ撒くって無いですからね~。



ちゃんと元がジーンズであったとわかるように、ラングラーのロゴも入れてもらいました♪


もともと事務員さん。縫いものなんて普段やっていないんですよ。

毎日ムーさんが革小物チクチク作っている姿を見て、何だかものづくり魂に火が着いたみたいで。

久しぶりにミシン引っ張り出して、カタカタ縫い始めたらしいんです。

最初の作品(コースターだった。)はそりゃもぉアレでしたよ。ド素人丸出し。

ステッチはグニャグニャだし。糸はたるんでるし。人に自慢できるような作品ではなかったです。

ムーさんが散々ステッチを貶(けな)してwww(ムーさんミシン使えないのにwww)何度も練習させて。

やっとネクタイが縫えそうだなってレベルになって、作ってもらったワケですが。

それでもこれ、3回縫い直しさせて仕上がった作品なんです。

「青山で開催される忘年会に付けていくから、青山でも恥ずかしくない仕上がりにして。」ってwww



で、付けるとこんな感じ。

ちょっと色が白っぽく見えちゃってますけど。こんな感じです。

テーラードジャケットなんかに合わせやすいと思います。



(・∀・)きちっとしているようなしていないような。

中途半端な感じが現代に合いそうな気がするんだけどな~。