おしるこ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

先日。運送屋さんからお歳暮に「ぜんざい」を頂いたんです。

中身はレトルトパウチに入ったつぶあんと、別のパウチに入ったお餅。

2つを容器に開けてレンジでピーすれば出来上がりっちゅう簡単なものです。

そんなぜんざいをレンジでピーしながらふと思いました。



(゚Д゚)あれ~?これってもしかして。

市販のお餅と。工場の自販機で売ってる


おしるこ組み合わせれば。


(・∀・)おいしいお餅入りおしるこになるんでねぇが?



っつう事で。サトウの切り餅のレンジ調理法が書いてあったので。

指定通り2分レンジでピーしたんですけど・・・・。

大失敗www


はい。指示ではお餅にお水ヒタヒタで2分なんですけど。

ムーさん溶けかけくらいのユルユルお餅にしたかったので、

熱湯でスタートしてみたんです。

そしたらご覧の通り、溶けすぎましたwww



そんな溶けすぎたお餅におしるこ投入。

味はまったく問題ないんですけど。

まるで片栗粉を入れたようなトロトロのおしるこになっちゃいましたwww



別の日。おしるこリベンジです!

今度は缶のおしるこではなく。フリーズドライのおしるこ買ってきました。

くいしんぼうキャメちゃん入ってきちゃっていますけどねw



(・∀・)今度はちゃんとできました♪


作り方は。容器にお餅入れて、水をヒタヒタまで入れたら、

そこにインスタントおしるこ投入してレンジで2分です。



(´∀`)ムーさんの周りでは、おしるこ好きって人あまり聞かないですけど。

お昼にぜんぜん食べられるので、スウィーツ好きな方は試してみて下さい♪