8000mAh |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

先日のRS太一事件 でモバイルバッテリーオシャカになっちゃったので

Kズ電器で新しいモバイルバッテリー買ってきました。
141127_210423_ed.jpg  

2600mAh 出力1A その場でズバッと1,006円です。


用量的には4000~5000mAhくらいで、出力2Aのが欲しかったんですけど。

4千円前後だったんで、ちょっと手が出しずらくて~・・・。


諦めて帰ろうかなってタイミングで、棚の下の目立たない所でスゴいの発見!
141127_210409_ed.jpg
(・∀・)8000mAh 出力2.1A!その場でズバッと3,781円!

何かお買い得なような気がしたので、コレも買ってみました。


ちなみに。RS太一さんの例のウエストウォーマーは

2 .1A以上の出力バッテリーじゃないと本領発揮できませんって書いてあります。



そんな感じで実験リベンジ!
141127_225418_ed.jpg
買っていきなりオーバーヒートじゃ哀しいので。今回はポケットに入れずに実験。


(´∀`)あぁ~♪腰あったけぇ~DASH!



約40分ほど継続してMAXパワーで稼働させてみましたが。

特にバッテリーが異常なほど熱を持つような事はなく、順調。



(θωθ)ん~。運が悪かったのかな~。



ブログを終えて、ちょいとパソコンを離れるのに、

バッテリーを上着のポッケに入れて15分くらい部屋ウゴウゴしていたんですよ。
141127_235822_ed_ed.jpg
そしたら、スイッチの周りだけちょっと熱くなっていましたね。

たぶんこの辺りに電気制御装置が収まっているんでしょうけど。



(θωθ)なるほど~。


つまり、うまく放熱できる条件じゃないと危ないって事か~。



(゚Д゚)やっぱこれアレだな。問題起きるんじゃないか?