VTR250 ハンドル交換① |  左利きの雑記。

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どこかで見たようなタイトル画像www




さて。大してイジらないイエローサンダー号に新たなパーツインストールです。

もぉバイク乗りなら6割くらいが知っていると思われるコチラ。

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エフェックス イージーフィットバー!



車種専用設計で、すでにスイッチ穴も空けられているという。

更にケーブル類交換無しで取り付け出来るという。

まさにイージーすぎるハンドルバーです。
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変更具合は車種により様々ですが。基本はノーマルハンドルが主軸。

角度を変えずに、前下か後ろ上に10mmほど変更されたハンドルバーです。


VTR250用に関して言うと。Lo仕様なら前7mm、下7mmに変更。

EZ-FITは、後ろ7mm、上7mmに変更できます。



ではノーマルハンドルと比べてみましょう。
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(゚∀゚)ん~たしかに!

絞り角度そのままに、高さが増しているのがわかりますね。





Q、あれ?ムーさんノーマルハンドルだったっけ?

(・∀・)違うね~。
ハリケーンのヨーロピアン1型 使ってたねぇ~。




Q、どしたんスか?気に入らなくなったんスか?


(・∀・)ん~。そもそもアレだからね。ハンドルを交換した理由が

「バーエンドキャップを付けたかった。」だからね~www

ノーマルポジションが嫌だったとかじゃないんだよね~。

でもノーマルより優れたポジションを探しちゃってたよね~。




Q、結局、ノーマルに近いポジションに戻すって事ですか?


(θωθ)結果的にはそういう事になるんだけど。違うのよ。

単純に〝幅が狭くてノーマルワイヤーで使えるヤツ〟が欲しかったのよ。

で、色々探った結果!探った結果だよ!散々探した結果!

ノーマルより狭いバーハンドルは見つからなかったんだよwww※セパレートタイプ除く



というワケで、外したヨーロピアン1型とVTR250用イージーフィットバーを比較。


下のコンジキのバーがイージーフィットバーね。

(・∀・)もぉ見てわかるっしょ。曲げの違いが。


ちなみにヨーロピアン1型の幅は公表値680mmなんだけど。

ムーさんは左右10mmずつパイプカットして実計測675mmだった。
注:トータル20mmカットしたからといって、まっすぐな棒ではないので、20mm縮むワケではありません。

対してイージーフィットバーは実計測655mm


(・∀・)高さ100mm以上アップの、幅655mmより狭いバーハン探してごらん。マヂ無いよ。



高さと角度比べるとこんな感じ。


ヨーロピアン1型の方が30mmくらい低いんだけど。その代わり後方に曲がっているのよ。


でもけっこう違うよね。




明日へつづく