ぬいぬい22-2 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

来年の新年会で皆様にお配りしようとしていたキーホルダーの

完成版サンプルが完成しました!

はい!ドロップ型キーホルダーです。


やっぱり丸く作って正解ですね。ステッチがキレイに見えます。



コレ作るの自体は、革の切り出しから初めても1個2時間以内には完成しちゃうんですけど。

ムーさんのハンコ押すのに一旦革を湿らせるという作業があるので、

こんなんでも完成には3日くらいかかります。


今回はですね~。1つ特にこだわっている部分がありまして。

コバ(切断面)磨きにすごい力を注いでいます!


コバ磨きは今までの作品もやっているんですけど。今回の磨きはですね~。

あの革蛸謹製 の手縫い職人さんに直接聞いたやり方で磨いたんです!



その職人直伝のやり方を試した結果を見て下さい!


(・∀・)コバがツルッと光ってるでしょ!すごくない!?

ムーさん自分でやってビックリしちゃったよwww

ひと手間ふた手間でこんなにコバの輝きが変わるなんて思いませんでした。

(゚∀゚*)これニスとか塗ってないからね。本当に磨きこんだダケだよ♪



新年会でみんなに渡す予定だったけど。

この調子なら9月の飲み会で渡せそうだな♪