VTR250 ハンドル交換② |  左利きの雑記。

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昨日のつづき



というワケで早速交換。

イージーフィットバーはほぼボルトオンです。


(・∀・)唯一面倒なのは、クラッチ側のゴムグリップの交換作業だよね。

ムーさんは接着剤使っていないので、グリグリ回せば取れますwww



(・∀・)グリップがカラ回りしないレベルなら、律儀に接着剤付けなくてイイと思う。

次のグリップ交換やハンドル交換が楽になる。



で、交換完了!

(・∀・)コンジキ選んで下品な印象になっちゃうかと思ったんだけど。

意外と色が薄くて下品にならなくて良かった。

ぜんぜんスチールメッキで良かったんだけど。無かったんだよね。

(゚∀゚*)せっかくアルマイトなんだから、色付きの方がイイっしょキラキラ



ムーさんはチビッコ仕様(ローシート装備)という事で。

標準的な角度(グリップが並行になる角度)よりやや下げて、

なるべくバーが体に近くなる角度にしています。



ブレーキホースだけやや余裕が無くなっちゃったので。

中間のクランプステーをグイッと曲げてゆとりを設けました。

加工はコレだけですね。加工無しだとブレーキホースだけパツパツになっちゃいます。



乗ってみた感想はですねぇ(ハリケーン・ヨーロピアン1型と比べて)

(・∀・)姿勢が楽になった♪

さすがノーマル+アップライトって感じ。


細かく言うと、幅が狭まった分、ハンドル切るのは重く感じるようになりましたが。

これがノーマルだったんだよなって・・・完全にノーマルフィーリング忘れています。


ハンドルが上がった分、コーナリングがやや怖くなりましたが。そこは慣れでしょう。



(・∀・)VTR250のノーマルハンドルバーは、バーエンドキャップが外せないので

オサレなバーエンドキャップにしたい人は、このイージーフィットバーがイイです。





( ´ー`)次のインストールはタイヤだな。