ウィキペディアを超えた! |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

日曜日。ハタローくんの水槽の水換えをやりました。


気温が高かったので、ハタローくんをベランダに放置。


水換えを終えて、ハタローくんの捕獲お迎え。
140518_113604_ed.jpg
だいたいベランダの棚の下でたそがれております。



ぃよいしょ。
140518_113715_ed.jpg
・・・・やっぱ何か大きいな・・・・。



カラッと乾いたハタロー君は
140518_113635_ed.jpg
口元が白くなってしまいます。クチバシがヒビだらけだから。



出したついでに、久しぶりに甲長を計ってみたのですが。

思いもよっていた事件が起きていました!


カブトニオイガメをウィキメディアで開くと、最大甲長16cmと記載されているのですが。
140518_113956_ed.jpg
(´∀`;)18cmに手を伸ばしていますよ・・・。
※甲長→甲羅の全長です。



(・∀・)ヤヴァくね?20cmとか行くんじゃね?

ワールドレコードっていくつなんだろ。



関係ないけど。
140519_093656_ed_ed.jpg
ハタローくんに爪でやられました。


カメって、飼育している人はご存じだと思うんですけど。

思ったよりパワフルで、思ったよりすばしっこいんですよ。

持っていると逃げようとするんですけど。すぐ手を離したら落下させてしまうので。

地面にそっと置こうとしている間に、爪が刺さるんですwww



(・∀・)猛禽類取り扱うくらい、手袋が本当は必要なんだな。

※素手の時は、2枚目の写真のように持つと安全なんだな。