Porter Classic ヘルメットケース |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

皆様覚えていらっしゃるでしょうか。
140118_223005_ed.jpg
こちらのバッグ。

ポータークラシックのヘルメットバッグです。
※正規の呼び名は SUPER NYLON HELMET CASE です。
昨年の3月に上野で購入しているんですが。※昨年の記事はコチラ


つづいてコチラのバッグご覧下さい。

140118_223127_ed.jpg
はい。さっきと色違いますね。


え?ムーさんもしかして色が気に入らなくて買い換えたの?


いいえ。
140118_223443.jpg
買い増したんです(笑)

はい。どうでもいい事情語らせて下さい。
実は、この当時の記事を見てもらうとわかるんですけど。ムーさんもともと「黒」が欲しかったんですね。最初から黒狙いだったんですよ。でも当時黒が売り切れで。旗艦店(本店)では青も売り切れで。青は近日入るというのは知っていたんですけど。銀座に何度も足運びたくないし。黒の方は入荷さえいつになるかわからないという事で。あきらめかけた時に上野の「本山鞄店」青のヘルメットバッグを見つけたんですよ!でも希望の黒は無かったということで、すんごい悩んでいたんですけど。他の黒と見比べていたら、何か青もキレイだなって思えてきて(笑)このヘルメットバッグがどうしても欲しかったから購入したんです。
そして2014年。ふたたび訪れた「本山鞄店」見つけてしまった!黒を!
でももぉ青持ってるし・・・・そんな思いでその日は当初予定していたスティールバッファローを購入して帰ったワケですよ。しかし、帰宅してもずぅ~とそのが気になっちゃって。頭から離れなくなっちゃって!仕事中もずぅ~とその事ばっか考えてモヤモヤして。これはもぉ買わないと解決しない!と思いまして。購入に至りました。
で、本当は「こんなデカいバッグ2個持っててもしょうがない」と思っていたので、青は売却する予定だったのですが。並べて見た時に(´∀`)やっぱ青は青でイイ色だ♪と思いまして。
両方所有する事にしました(笑)


でもムーさん。バッグ普段は使わないでしょ?
やっぱ無駄な買い物だったんじゃ・・・



いいえ。ムーさんのこのヘルメットバッグの好き度合は常人の域を超えておりまして。
使わない普段はこうやって部屋の壁に展示してあるんです。

140119_005711_ed.jpg
も~これを見ているだけで萌えるんです。(*´Д`)ハァハァ
まるで芸術的絵画を見るような。鹿の頭のオブジェのような。

・・・バッグが好きとか、見てるだけでイイとか、マジキモい男ですね(笑)



「○○専用」とか「○○向き」というバッグを除いて考えれば。ムーさんの中ではこのヘルメットバッグが世界一優秀なバッグだと思っていますキラキラ
これを超えられるバッグは(今のところ)無いです!!
140118_223543_ed.jpg
スーパーナイロンを使ったシリーズは他にも何種類かあるんですけど。
異様なほど魅力を感じるのはやっぱりヘルメットバッグですね。



スーパーナイロンバッグの製作工程ビデオです。