初めてのポータークラシックへ【喜びへと編】 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

昨日のつづき



約10分ほど電車遅れて、御徒町に到着!

(・∀・)おかちまちって名前がカワイイよね♪!
ETCカードが挿入されていません。-130309_164324_ed.jpg
(・∀・)これが本山鞄店!

アメ横(上中)らしいギュウギュウ狭々なお店。

でも中に入ったらパラダイスでした!


何とムーさんの好きなPORTER
はもちろん!

KICHIZO LUGGAGE LABEL Porter Classic

Steel Buffalo BOBLBE-E

(・∀・)ムーさんの好きなブランドだらけだぁー!

何だこのお店はーwww


正直書いちゃいますけど。あくまでムーさん個人の感想ですが

吉田カバンオンリーショップのクラチカよりも、こっちの方がイイですwww

PORTERだけで見ても品数多いし、店員無駄に話しかけてこないし

バッグゆっくり見られるし、陳列が気兼ねなく手にとりやすい。

イイ!こういう敷居が低いカバン屋さんがイイ!ここは最高だ!



そして事件はココで起きた!



(・∀・)なんとココに!

求めていたヘルメットバッグがあったのです!


予想外でした!ココには置いてあるはずが無いと思っていたのですが

むしろいろんな種類がありました!たくさんありました!


でも第一希望の黒のヘルメットバッグは見当たらなかったのです。



★ここからは店員さんのとムーさんの長いやりとりでお楽しみ下さいw



(・ω・ )あの~。このバッグの黒って在庫無いですかねぇ。


「あ~、その黒は在庫無いんですよ~。こちらのタイプ(同シリーズのトートバッグを示す。)であれば黒あるんですけどね~。カタチは変わっちゃうんですけど~。」


(´∀`;)いやついさっきですね。ポータークラシックのお店の方に行ってきたんですけど、コレ(ヘルメットバッグ)さえ無くてですね。今ここにあってビックリしているんですよ!


「あ!そうだったんですか~。コチラと同じ色ですけど、ウチにもう1個在庫ありますよ。」


(∑(゚Д゚)本家には在庫無くて、取り扱い店には2個あるんだwww)


「黒は前あったんですけど・・・次いつ入荷するかちょっとまだ・・・。」


(´∀`;)青は来週には入るって聞いたんですけど、黒はまだしばらく入らないらしいです。


「あ~そ~だったんですか~。」


( ・ω・)いやでも今色見比べててですね。青もけっこうイイなってwww(何か黒が薄いグレーに見えてきた。)


「これはもともと青が基調のシリーズですからね。例えばコレなんか初期ロットのヤツなんですけどね。こっちの(次の生産ロット品)と比べると色合いが全然違うんですよ。」


∑(゚Д゚)あ!ホントだ!濃さが全然違う!


「製品を後染めしているからなのか、ロットごとに違う色上がりになるんですよね~。」


( ・ω・)ココまで違うと、たぶん毎回ちょっとずつ改良加えてるんでしょうね~。


「そしたら、今ある在庫とコレ(展示品)見比べてみますか?もしかしたら色合いが違うかもしれませんし。」


(・∀・)あ、お願いします!(店員さん2Fへ在庫を取りに。)


「コチラですね。 えっと、ココだとアレなんで、外で見比べてみましょうか。」


(・∀・)え?あ、そうですね。


店前の路地に出て、同じバッグを二つ並べて店員さんと見比べます。


(゚∀゚;)ん~。そ~んなに変わらない気もしますけどね~。

ちょ~っとこっちの方が濃いかなぁ?


「あ!でもロゴの色が、違いますね。」


( ゚Д゚)あ・・・あぁ!ホントだ!あぁ!全然違う!こっちの方がイイ色だ!


「そっちの方が本来のロゴの色に近いですね。」


( ゚Д゚)んん!良く見たら色合いも何か・・・うん!こっちの方がイイかも!


「この表面の色ムラも違いがありますよねぇ!そっちの方が~・・・均一になってるというか。何かイイですよねw」


うん!決めた!(・∀・)これ下さい!


「はい。ありがとうございます。」



いや~ココまで店員さんと話し合った買い物は無いですねwww

カバン好きの友達と一緒に選んでる感覚でした。

久しぶりに気持ちのイイ買い物ができましたw




気が付けばもうすぐ17時。

帰りはそのままアメ横歩いて京成上野まで。

ETCカードが挿入されていません。-130309_165051_ed.jpg
(´∀`)もしかしたら歩きながら顔がニヤけていたかもしれないw



ホームにちょうどおニューなスカイライナーがいたので、撮り鉄!
ETCカードが挿入されていません。-130309_165653_ed.jpg  ETCカードが挿入されていません。-130309_170735_ed.jpg
ご存じの方はご存じでしょうが。デザイナーはあの山本寛斎氏です。



ホームの待ち時間で早速紙袋から出して、当日背負ってたショルダーバッグごとイン!
ETCカードが挿入されていません。-130309_170153_ed.jpg
(´∀`)イイね~♪買っていきなり使う♪イイよね~♪


もぉ何年も使っているかのような泥パック加工がイイんだよね~。
ETCカードが挿入されていません。-130309_165811_ed.jpg
まさにクラシックだよね~。



バッグ自慢は次回します♪




めでたくおわり♪