エイプのマフラー帰ってきました。 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

え~と先日。音がウルサくなってきたという理由で

消音器交換のため、メーカーにマフラーを送ったワケですが


帰ってきました。
140119_104346_ed.jpg
(・∀・)・・・。





・・・・ん?





え~とたしかムーさんはオールステン

焦げたマフラーを送ったはずなのですが~。

コレ


140105_162239_ed.jpg
・・・・え~と?




天の声「あなたが送ったのは金のマフラーですか?それとも銀のマフラーですか?」


(・ω・)僕が送ったのはステンのマフラーです!


天の声「あなたは正直者ですね。ではご褒美にこのチタンのマフラーをさしあげましょう。」


∑(゚Д゚)えぇぇぇぇぇぇ!??????



まさにそんな展開(笑)



はい。では遊びを終えまして、詳細語らせていただきます。


このブログでも何度か紹介しておりますが。

BEAMSマフラー の社長とムーさんはイベントなどで数回面識があります。

そんな事もありまして、お知り合いというか、お友達というか(笑)


半年くらい前から「マフラーがウルサくなってきたから消音器を交換してほしい」という要望は伝えおりまして。そんな時に社長が「ちょっと試してほしいサイレンサーがあるんですわ。」というのを言っていたのは覚えていたんです。

新開発した新しい消音システムでもインサートされるのかとワクワクしていました。


で、オフシーズンになりまして。先日マフラーを外して出荷した ワケですけど。

そんな届いたマフラーを見た社長からのメッセージは。


社長「グラスウールの飛散は抑えられてましたが、経年劣化で湿気などを大量に含んで

 固着したような状況でしたので、結果音量に影響していたように思われますね。参考になりました。」

との事。


(・ω・)ん~。なるほど。いくらグラスウールの飛散が抑えられてても、湿気やら排気のススやらが蓄積して、結局はグラスウール自体がダメになってしまうと。長年使用してペッタンコになったせんべい布団みたいなもんですな。


社長「今回のマフラーですが、輸出仕様のチタンが大量に余ってまして、

               とりあえずチタンサイレンサーを送らせていただきます。」


(・∀・)・・・・・へ?とりあえずチンタンサイレンサー?

とりあえずでステンじゃなくて?とりあえずなのにチタンなんですか?(笑)


社長「スプリングの位置が(旧型から)変更になっておりますので、パイプも新しい物をお送りいたします。」


(・∀・)・・・・え?サイレンサーが新しくなって、エキパイも新しくなったら。


それは~・・・・まるまる新品じゃないスか(笑)
140119_113209_ed.jpg
(*´Д`*)も~ドキドキこんなにピッカピカしちゃってぇ~キラキラ



社長「チタンの劣化状況などをモニターしていただけたらありがたいなと思いまして、良かったらお使いいただいて、またブログなどへアップしていただければ大変ありがたく思っております。」


という。モニター品という項目で、無償提供。


∑(゚Д゚)えぇぇぇぇぇぇぇ!


何だそれ!そんな!え?いいのか?

いやちがうぞ!これはタダでもらったモノではなく

値段相応のレポートを書きなさいという〝任務〟だ!


ムーさん、エイプに任務としてマフラー付けてます(笑)
140119_113127_ed.jpg
逆輸入版ということで。エンブレムもいつもと逆位置に付けました!


というのは後付けの理由で(笑)本当は気分転換も含めて。
140119_113635_ed.jpg
前回のステンサイレンサーには何も付いていなかったんですけど。

今回のはパンチングしたオサレバンドが付いていまして(逆輸入仕様?)
エンドにカッコよく「BEAMS」って彫ってあったので、エンブレムは前方に持って行きました。



(-´∀`)しっかしどうすんだよ~。

エイプもVTR250も両方虹色マフラーだよ~♪

ムーさん無類のハデ好だとと思われちゃうな~。

まいったな~♪←まいってない人。