革にも皮にも |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

今年もSHOMOYAKEに苦しんでいるムーさんですが。

同時にAKAGIREにも苦しむ季節でもあるんです。


寝る前に馬油を手に擦り込んで寝るのですが。

知っている人は知っての通り。馬油ってちょっと臭いんです。

独特の臭いがあって、まぁ商品によってはその臭いをごまかすために

香り付けをされているようなモノもあります。


まぁ臭くても使用感はイイので、普通に使用していたのですが。


実は馬油って、人間の皮膚に使えるだけあってか。革製品にも使えるんです。


革製品業界では有名なオイルの1つですが。
131223_210032_ed.jpg
(・∀・)これがあんまり臭くない!

馬油100%!薬局に売っている馬油も100%

つまり同じ事でしょ?



(´∀`)これはイイよ~♪

手にも革製品にも使えるんだから~♪