冬のオートバイ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

冬のライダーって大変なんですよ。

夏も大変なんですけど。冬はもっと大変。


家出る時に

・ライディングウェア着用(防寒ジャケット・防寒パンツ・ネックウォーマー等)

・ヘルメット持参

・グローブ持参

・バイクのカギ・家のカギ持参

・インカム持参(必要に応じて)

・ライディングシューズ着用

・雨具や防寒対策(必要に応じて)


ね~。メンドクサイね~(笑)


更に!更にだよ。ここで

・ヘルメットのシールドが汚いから拭く。

・チェーンに油注すの忘れてた。

・タイヤの空気少ない。


こういう展開がまぁ~更にメンドクサイ!


で、トドメに

・パンク発覚!

・バッテリー上がり!

・雨降ってきた!


もぉココまで来たらお出かけ諦めるよね。

人によってはバイク乗ること事態やめるよね(笑)


で、走ったら走ったで

・くそ寒い!痛い!肩凝る!

・融雪剤撒かれてる(バイク汚れる・サビる)!

・雨(雪)降ってくる!

・排ガス・異臭の体感がスゴい!

・防寒着で動きにくい!



まぁこんな感じで。ライダーって大変なんですよ。
140112_165317_ed.jpg  

でもまぁ。何でそこまでしてオートバイに乗るのかって。

やっぱそういう部分も含めて楽しいからだよね。

操作する楽しさってのもそうだし。速度を体全体で感じるスリルもそうだし。

その場その場の景色や雰囲気を楽しむのもそうだし。

渋滞関係なかったり、駐車優遇されたり。

何かヒーローっぽいから「自分カッコイイ」って錯覚するし(笑)


ただねぇ。メリットよりデメリットの方が多いから、なかなかバイク人工って増えないよね。


もぉ今さらオートバイ推進なんてムーさんしませんよ。むしろ否定しちゃうね!


危険走行多いし!ウルサイし!渋滞割りこんでくるし!
140112_165026.jpg

(・∀・)結果、バイクは危ないから乗らない方がイイよ(笑)