渋谷区と俺と吉田カバンと |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

4月13日(土)


前々から計画していた飲み会を開催すべく、またまたシヴヤへ行きました。

・・・と言っても、今回はムーさんが幹事であるため、シヴヤに設定したのはムーさん。

(゚∀゚)いや東京ってったらシヴヤぢゃん!でシヴヤってったら買いモンぢゃん!
ETCカードが挿入されていません。-130413_113626_ed.jpg
( ´艸`)ポータークラシック装備してお出かけする時は、ワクワクするんですよ♪



というわけでシヴヤに到着。
ETCカードが挿入されていません。-130413_132847_ed.jpg
渋谷ヒカリエ!・・・に行ったワケじゃないからね。コレは見ただけ。



さて。飲み会は18時からと言う事で。その前に

ヽ(゚∀゚ )ノ 吉田巡り!

※説明しよう!吉田巡りとは、吉田カバン関係のお店を巡る旅である。



当然マイゴニストのムーさんが素直にお店にたどり着けるワケもなく。
ETCカードが挿入されていません。-130413_135019_ed.jpg
ゴリラ片手に散策www



最初に向かったのは、オサレ&高級住宅街の代官山!
ETCカードが挿入されていません。-130413_140929_ed.jpg
ガラス張りのオサレなショップの一角に
ETCカードが挿入されていません。-130413_135833_ed.jpg
目立たぬ看板で存在しています。
ETCカードが挿入されていません。-130413_135859_ed.jpg  ETCカードが挿入されていません。-130413_140757_ed.jpg
(・∀・)B印YOSHIDA!  

はい。先日、成田空港のB印YOSHIDAに行ったばかりですが、ココと成田空港は並んでいる商品がまったく違います。こっちが本家?みたいな。成田空港のは空港限定モデルのお店です。

まぁココでは特に買うモノは無かったんですけど、ココで改めて吉田カバンの良さがわかったというか。

B印のって、普通の吉田カバンと比べて非常にカジュアルでオサレなデザインが多いんですけど

やっぱ普段使いを考えると利便性を多少犠牲にしている部分があるなと。

その辺を考えると、いかに吉田カバンが日常使い&モノを運ぶという点で優れたデザインでやっているんだなと。ちょっと改めて吉田カバンの良さが見えたような気がしましたね。



はい。また渋谷駅の方へ戻ってきまして。次はココ。
ETCカードが挿入されていません。-130413_145235_ed.jpg  ETCカードが挿入されていません。-130413_145320_ed.jpg
(・∀・)-atelier-Head Poeter  

前は原宿にあるヘッドポーターへ行きましたが、こちらは神南にあるヘッドポーターです。

正面がガラス張りで、お店に入らずして中のモノが見えてしまうという。

店内には店員2人しかいなくてですね。ムーさんが入ったら絶対変な空気になるなって思ったんで

外から眺めて終わりましたwww見たかったモデル無かったぽいし。


ETCカードが挿入されていません。-130413_145915_ed.jpg
(´∀`;)や~。歩き疲れた。まだ飲み会始まってないけど達成感はすでにあるwww



次に向かったのは。もぉ誰もがご存じ。
ETCカードが挿入されていません。-130413_154746_ed.jpg
渋谷パルコ!このパルコに
ETCカードが挿入されていません。-130413_150829_ed.jpg
(・∀・)KURA CHIKA 渋谷パルコ店 があるんですね~。

ココそんなに店舗大きくないんですけど、なかなかすばらしいラインアップでしたしよ!

店員さんも無駄に話しかけてこないし、なかなか良かったです。

2013年の新作も見ましたが。欲しくなりますね~。

ココでお買い物したんですけど、購入したモノの紹介は後日改めて。



一応お買い物も終えたので、最後にレコ屋巡り。
ETCカードが挿入されていません。-130413_155233_ed.jpg  

タワレコ行ってCD買って。


街中の信号待ちで偶然、ほんと偶然!飲み会メンバーのR君と遭遇www



R君オススメのCDショップ

ETCカードが挿入されていません。-130413_165620_ed.jpg
(・∀・)マンハッタンレコード に到着っ!

ここはDJ御用達のお店的な?CD半分レコード半分って感じです。

オリジナルのDJミックスCDなんかが置いてあって、地元にあるならチョイチョイ行きたいお店です。



とりあえずココで、予定していたお店は全て回ったのですが。

R君情報で、近くにNIGOのお店があるとこ事で。吉田ファン的には非常に興味がアリ!
ETCカードが挿入されていません。-130413_172603_ed.jpg
ヘ(゚∀゚*)ノ うほー♪ここがA BATHING APE ですよ皆さん!
ETCカードが挿入されていません。-130413_172618_ed.jpg
店内は想像以上に広くて明るくて、ギミックが面白くて。ムーさんの勝手なイメージでアウェイな印象を持っていたのですが、たぶんユニクロ並に抵抗無く入れるお店ですね!

ファッションの方向性も(・∀・)嫌いじゃない!カジュアル~で、かる~い感じがイイです。

一番奥に吉田カバンあったんですけど、(゚Д゚)んメッチャ欲しかった!すんげ~迷った!

すんげ~迷ったんだけど、まずは必要性を考えようという事でやめた!

そして、今さら買わなかった事を後悔していたりもするwww


(・∀・)ZOZOるかwww



つづく。