ドカっとVTRツーリング【怪物編】 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

ドカっとVTRツーリング の番外編です。



だいぶ待ったクロノアさんとのコラボだったので、ちょいとドカモンオンリーで紹介。
キャブって何ですか?-DVC00289_ed.jpg
(´∀`)もぉドカモンは何がカックイイのかって、お尻が短いトコだよね~。

あと出張りを抑えたヘッドライトで、前後にハリ出たタイヤがすごくマッシヴな印象なんです。


VTRもマスの集中化は計っているものの。ドカモンのような(ビジュアル面での)バランスではないんですよね~。



ドゥカティ最大の特徴は何と言ってもこのエンジン!
キャブって何ですか?-120624_172155_ed.jpg  キャブって何ですか?-120624_172215_ed.jpg
デスモドロミックという、名前からしてスゴいエンジンですが。

簡単に言えばエンジンの吸排気バルブを一般的なバネの力ではなく、機械的に開閉してしまうという機構のエンジンです。詳細はコチラで。  


クラッチは乾式で、意外にもエンジンが空冷なのでガシャガシャ と音が出ます。

どノーマルの状態ですが、マフラーもムーさんのBEAMSよりイイ音量出てましたよ~♪



キャブって何ですか?-120624_172230_ed.jpg  キャブって何ですか?-120624_101111_ed.jpg
ホイールとサスは偶然か必然か、VTRと同じENKEIとSHOWAでした。

ただキャリパーは流石bremboが入っていますね。 NISSINだってイイんですよ!




お尻から見ると
キャブって何ですか?-120624_172311_ed_ed.jpg
2本出しメガホンがイカしていますね!

ナンバープレートホルダーは、正規ディーラーで購入した証だそうです♪



(・∀・)まぁこんな感じで。

ビジュアル的にはだいたいVTRとイイ勝負って感じ。(ヾノ・∀・`)イヤイヤナイナイ