江華 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

工場スタッフのR君に「この辺に美味しいラーメン屋ってないッスか?」

と聞かれたので、場所を教えるために、お昼休みにそのラーメン屋に行きました。
キャブって何ですか?-120622_121621_ed.jpg
中華料理『江華』  


特に食べる予定ではなかったのですが、平日のためか店内空いていたので

紹介ついでに食べていく事にしました。


実は、R君に「美味しい」とススメておきながら、ムーさん自身食べた事が無いという(爆)

10年ほど前に友達から「細麺でアッサリ系でウマい」という話だけは聞いていて、食べようとした日が休みだったり準備中だったりで、今の今まで食べた事無かったんです。



お店は個人経営で、小さいです。
キャブって何ですか?-120622_121613_ed.jpg
一応駐車場は無理矢理4台分ありますが。

軽自動車さえ歩道にハミ出るくらい狭いです。ウマく停めないと2台しか入りません。

※店の向かいに5台分増設されたそうです。



超久しぶりのラーメン屋です♪
キャブって何ですか?-120622_121626_ed.jpg
今回初めてということで。特にヒネる事なく、普通に餃子(400円)とラーメン(450円?)を注文。

R君はチャーハン大盛り(710円?)です。

※すんません。値段の記憶が曖昧です。



はい!これが江華のラーメンです!(奥はチャーハン大盛りね。)
キャブって何ですか?-120622_122337_ed.jpg
(・∀・)まるで絵に書いたような、もろ!ラーメンですね!

非常にビジュアルが美しいですキラキラ

麺は黄色味があり、コシと香りのある細麺。

スープは醤油ベースでダシの効いたアッサリ系です。

味は(゚∀゚)あぁ!うん!ウマい!と言った具合で飛び抜けて特徴のある味ではなく

毎日でも食べられそうな、非常にバランスのイイ味になっております。

家庭で出せる味ではないです。イイ仕事してますね~っていう深い味です。


餃子はもまた飛び抜けた味ではないものの、肉汁がタップリで美味しいです。

(近くにもっと餃子がウマいお店があるのですが、それはまた機会があれば紹介します。)
キャブって何ですか?-120622_123640_ed.jpg
はい。アッサリなんで、珍しく全部いっちゃいました♪



(´∀`)コッテリは苦手だっていうおにゃのこでも誘いやすいお店ですね♪