文明の利器を |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

(・公・ )ムーさん本当は千葉を出て、埼玉とか山梨とか神奈川とかツーリングに行きたいなって思っているんですよ。

でもね。その通過点に現れるのが日本の首都東京なんですよね。

(埼玉は直結でも行けるけど。)


で、スムーズに通過するにはやっぱり高速道路じゃない。

東北だの常磐だの東名だのはほぼ一本の道だから迷子になるような事は無いのだけれど、首都高ってほら、分岐のオンパレードじゃない。

迷子になってるヒマとお金ががあるならイイんだけど、通過するダケの場所に時間とお金はかけたくないですよね。

そんなトラブルが嫌でソッチ方面は行かなかったんですけど、いいかげん

チバラキから脱出しようという事で、文明の利器を導入しようと考えました。


そう。それは

(・∀・)ポータブルナビゲーショ~ン♪

まぁ簡単にナビね。


迷子になる事はキライじゃないのだけれど、やっぱり時間が無い時にはそんなゆうちょうな事言ってられないってもんです。



ということで以下の条件をふまえた上でインターネットで調べてみました。


①本体は画面が大きく、薄型であってほしい。

旅のアタマっからケツまでナビを使用して走るのではなく、あくまでサポート的役割として使用したいので、タンクバックに忍ばせて使う上で、画面はよく見えた方がイイ。そして薄くあってほしい。


②ロングライフの内蔵バッテリーがイイ。

バイク自体に電源を設ける予定はないので、ケータイ電話のようにおウチで充電して旅先で使用するスタイルとしたい。


③できれば安価なモノがイイ。

お金が無いとかそういうの問題ではなく、自動車用ナビは持っているので、今回選ぶのはあくまでバイク専用機。

汎用性の必要がない分、多機能で高価なモデルを選ぶ必要は無い。


で、一応さがしあてたのがコチラ
クラッチ全開できる!!-hyundai_ed.jpg

(・∀・)ヒュンダイってあの韓国自動車メーカーの?


送料込みで10200円ってのは見つけました。

ただコレ面倒くさい事にAC100V電源コードが別売りオプションなんです。



一応インターネットではコレ↑がイイかなって感じなんですけど、ホムセンなんかにも安いモデルが売っているのを見た事があるので、その辺を調査してから検討しようと思っています。


(θωθ)インターネット通販は手続きがメンドいので、多少値が上がってもその辺で買えるのが一番助かります。