お触りヘルメット |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

(*・ω・)おとといの話なんですけどね。


バイクで出勤しようと思ってヘルメットのシールドの

曇り止めをかけ直していたんですよ。

そしたらヘルメットのミミんトコが気になったので、久しぶりに外してみました。
クラッチ全開できる!!-110128_221400_ed.jpg
外したミミ撮り忘れたんですけど、シールドのホルダーですね。


クラッチ全開できる!!-110128_221504_ed.jpg
ココ普段見えないですし、掃除するほど汚れてもいなかったのですが

濡れ布巾でサササッと拭いたら
クラッチ全開できる!!-110128_221605_ed.jpg
こんなにキレイに(わかりずらっ!!)


外したついでに、購入当初からシールドの開閉がやや重い事があったので
クラッチ全開できる!!-110128_223258_ed.jpg
この擦れている部分が原因であろうと思い
クラッチ全開できる!!-110128_223348_ed.jpg
ミミの擦れる部分を耐水ペーパーでなだらかにしてみたんです。
クラッチ全開できる!!-110128_223819_ed.jpg
左が削る前。右が削った後です。


この加工をほどこしたことにより、スムーズな開閉が可能になりました!


と、お知らせする予定でしたが、いっさい変化ありませんでした(沈)


原因はココじゃないみたいです。


成果無しでくやしいのでシリコンルブ塗っておきました。



んでついでにヘルメットにワックス塗りました。
クラッチ全開できる!!-110130_200745_ed.jpg

ワックス好き御用達のシュアラスターワックス  です。

ポリマー系のイマドキ系ワックスと比較すると持続力は悪いですが

ツヤはどのワックスよりもイイと思います。

(。A。)しょっちゅうワックスかける人はコレオススメ♪


クラッチ全開できる!!-110128_225928_ed.jpg
どうですかこのキラキラてりキラキラ


クラッチ全開できる!!-110128_230104_ed.jpg
∑(゚Д゚)ガラ付きだとわかりにくっ!



あ、ワックスかけるとヘルメットがスベッスベになって落としやすいので

気をつけましょうね♪(って書いてる自分が落としたらウケる!)