傾向と対策。 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

昨日、立ちゴケしたのを紹介しましたが

今日はその立ちゴケ対策として
クラッチ全開できる!!-100613_144751_ed.jpg
バイク位置を変更しました。


これでムーさんの立ち位置は、バイクに対して必ず左位置になります。




↑(・∀・)この写真だけ見ると、テント意外と余裕ありそうでしょ。


でもね。
クラッチ全開できる!!-100613_144927_ed.jpg
(;゚;益;゚)双方のミラーとハンドルが僕の侵入を阻害するんです。


でもコレ以上はどうにも出来ないので、これで行きます。





そして新たなる問題。

それはココ。
クラッチ全開できる!!-100612_161124_ed.jpg
このステップからタンデムステップにかけてのこのクレーンアームみたいなステー。

じつはこのパーツ。塗装が剥げる事で有名です。


ムーさんも納車初日から、カカトが妙にステーに当たるな~なんて思っていたのですが、その日の帰りにバイク屋さんへ行くと、常連さんの方が居まして、その方もVTR250の所有者なんです。

で話によると、どうやら塗装が剥げて白くなってしまうんだとか。



(#`д´)やっぱり!



ネットで調べても、みんなココが剥げている。

しかもマフラーステーもかねているため、熱い!

と同時にマフラーがステップに近くて、爪先乗りするとカカトがマフラーに当たる!



ヽ(`Д´)ノ ちょっとホンダさん

M/C前にココ何とかしとくべきだったんじゃない!?



そう感じながら、対策法をネットで探すも、誰も対策らしい事をしていない・・・。




(・ω´・)ということでムーさん只今、ハゲハゲガード製作中でございます。

都合良く梅雨入りもするみたいなので、この手の作業にはもってこいかと。

どんな感じに仕上がるかわかりませんが、まずはアルミ板より加工性に優れたアクリル板で作ってみようと思います。



今週中にはプロトタイプとして完成する予定です。