TA・CHI・GO・KE・!! |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

まず、今日のオードブルからご説明させていただきますと。


本日、VTR250を2回立ちゴケさせました!





(・∀・) つ~こって今日は地味にツーリングです。


目的地らしい目的地もなく、ただその辺を走っていたというのが正解なのですが、今日は僕以外の工場スタッフが休日出勤で働いていたので、挨拶がてらVTR250(以後VTR)を自慢しに行きました。



それからホームセンターに行って、VTRのプチ改造材料を探してきて、頼まれたお買い物も済ませて、バイク用品店行ってウィンドウショッピングして、千葉県の多古町にある道の駅『多古』へ向かいました。

クラッチ全開できる!!-100612_162522_ed.jpg

以前、銚子に向かう時に通りかかった時は、結構大きな道の駅に見えたのですが、実際に行ってみたらそうでもなく、人もたくさんいたので、あまり落ち着きませんでした。




そしてそのアシで今度は道の駅『くりもと』へ。



(・∀・;)今日はかなり暑かったのですよね。


夕方で人もすくなくなっていたということで
クラッチ全開できる!!-100612_165447_ed.jpg
ココの名物「さつまいもソフト」を食べてみました。


(・ω・)あんねぇ。何かなつかしい味がしたね!

ちょっと「おさつスナック」っぽい味のソフトクリームでした。



でコレが『くりもと』の駐車場。
クラッチ全開できる!!-100612_165811_ed.jpg
僕のVTRを引きで見ると、まるで某有名イタリアバイクメーカーのアレみたいでしょ♪

でも、カタログのウンチク見ると、フューエルタンクをマスの中心にしたモダンアート的なイメージでデザインしているみたいだから、あながちそう見えるのも間違ってもいないんだよね。逆にそこ意識してデザインされてるんだよね。




クラッチ全開できる!!-100612_183800_ed_ed.jpg
夜の7時前だというのにこの明るさ。


帰りにバイク屋さんに寄ってテールランプの外し方教えてもらおうと思ったのですが、夜納車があったのか、疲れちゃったのか、早めにお店を締めちゃっていたので、そのまま本屋さんに寄って帰宅しました。





(・∀・)とココで立ちゴケの話になります。


以前、サイクルハウスがむちゃくちゃ狭いというお話をしたと思いますが。

朝、その狭い空間からVTRを出そうとする時に、どうしてもVTRの右側に立ってバイクを起こさないと出せない状態だったんです。


しかもすぐ後ろにはエイプ。


狭い足場で無理に起こしたもんだから、勢いあまってVTRが僕に倒れかかってきたんです。

そしてそのまま何も出来ず、僕はエイプとVTRに挟まれましたあせる
クラッチ全開できる!!-100612_222320_ed.jpg
こんな感じ。これ1回目。




そして帰宅してVTRをサイクルハウスにしまう時。

今朝の失敗を活かして注意していたんですけど、サイドスタンドを立てたまま、またVTRの右側に立ってゆっくりバックさせてサイクルハウスの中に入れたんです。

そこまでは良かったんですけど、最後、サイドスタンドを設置させようと奥へバイクを倒した時。




チャコ~ン!




サイドスタンドが横に向く音がしました・・・



∑(;゚Д゚)ヤバイっ!



と思った時にはもぉ支えきれない角度に。



そのままサイクルハウスの幌の部分に倒れこみ、ほぼ全倒れの状態に
クラッチ全開できる!!-100612_222332_ed.jpg

こんな感じ。これ2回目。




左のミラーと左リアウインカーがやや曲がりました・・・。


本体の方は・・・・明日確認します・・・。




(´д`lll) あ~。何か対策考えないとな~。