G-SHOCK マッドマン |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

(゚∀゚*)また買ってきちゃいましたG-SHOCK。



(*゚∀゚)理解できないでしょ♪そんなに買ってどうすんだよって感じでしょ♪


イイんです。ブログって自己満足の発表の場ですからアメーバ



はいコレ。
クラッチ全開できる!!-100109_213000_ed.jpg
DW-8400BM-1T(1998年製)


フロッグマン、ガルフマン、ライズマンに続き、またまたまた「○○マン」シリーズ。

「マッドマン」です。



これも以前紹介したフロッグマン 「MEN IN BLACK2」と呼ばれる限定シリーズですね。


Mud(マッド)は「土」という意味で、その名の通り、土や泥水に強く特化したモデルです。


どの辺りが土や泥水に強いのかというと、ベゼル(外カバー)とボタンがひとつのゴムでつながっている構造になっています。


つまり、ボタンの隙間から土や泥水が入らないという構造なのですが・・・正直言うと・・・

大きくは書けませんが、画面とベゼルの隙間や、裏の本体とベゼルの隙間から水は入ります・・・後日、時計掃除した時に何の事なのかはお見せします。


あぁ、だから壊れるとかじゃないんで勘違いしないで下さい。





(・∀・)んでコレが裏ブタ。
クラッチ全開できる!!-100109_213534_ed.jpg
ドリルを持ったモグラのカワイイ絵が刻印されています。


土や泥に強いという事を表しているんですね。



(*・ω・)実はこのDW-8400シリーズのマッドマンは基本的に裏ブタ素材はステンレスなんですけど、この限定モデルはチタン素材なんです。



(θωθ)ここグッとくる所。



基本的にステンレスはサビにくい素材なんですけど、どうしても汗は塩分を含んでいるので、たとえステンレスだったとしても管理が悪いとネジの隙間とかサビが出ちゃったりするんですよね。


その点チタンはとにかくサビない!軽い!そして独特の黒味がある!

大好きなんです!



そして限定モデルというからには何か特別なものが備わっているもの。
クラッチ全開できる!!-100109_213137_ed.jpg
写真だと見にくいんですけど、バックライトを光らせると

土をならすローラーを引いたモグラが浮かびあがるんです。



(θωθ)ここもグッとくる所ね。




(´▽`)とまぁこんな感じでまたG-SHOCKがまた増えました♪


ちなみにコレは、かなり前から中古屋さんで狙っていたモデルで、僕がお店で見つけた当初は13000円くらいで並んでいたんですけど、誰にも買われぬまま1年以上が経過し、そのうち見つけにくい位置に追いやられ、4500円までプライスダウンダウンしていたので購入にいたったのです。


今の取引価格的には、コレの箱付き優良状態で某オークション調べ7000円くらいですかね。


もぉ12年も前のモデルですし、G-SHOCKブームでも何でもない時代ですから。




( ̄ー ̄;)まぁこの趣味、分かる人だけ分かって下さい汗