オニヤンマ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

( ゚∀゚)この季節になるといろんな虫が会社の工場で見られるのですが、今日はこんな虫が塗装室の中に迷いこみ、窓際でバタバタしていたので保護(捕獲)しました。


クラッチ全開できる!!-2009072823360000.jpg
オニヤンマです。


わりと小ブリなオニヤンマでしたが、それでも


( ゚∀゚)キラキラおっきいねぇ~ビックリマーク

ジュラ期に飛んでいたトンボはもっと巨大だったと思いますが、このサイズでも迫力満点です。


(゚∀゚ )オニヤンマって他のトンボと比べて滅多に羽根休めしないから捕まえるの難しいんですよね。

あと、オニヤンマとかシオカラトンボに関しては下手に持つとガジガジ指噛まれますから気を付けて下さいね。

マジ痛いですから。


また僕みたいに羽根を持つのも本当は良くないですからね。

手の油が付くと飛べなくなる可能があるので、持ち方としては胴体を軽くつまむのが良いと思います。



(゚∀゚ )あ、写真カメラ撮った後はすぐ逃がしてあげましたよ♪