不確かな時代をどう生きるか | 現代で活躍する為に必要なリーダーシップとメンタルを磨く部屋

現代で活躍する為に必要なリーダーシップとメンタルを磨く部屋

”リーダーシップ”に悩むあなたの為の悩み解決のヒントをお届けします。
なぜ今、リーダーシップコミュニケーションが必要なのか。
人を惹きつけ、命令無しでも人を動かすスキルとは。。。



今日はこれからの時代の生き方をテーマにお話したいと思います。


今現在、第四次産業革命の真っ只中にあると言われています。


まず、過去を少し振り返ってみたいと思います。


第一次産業革命は蒸気、石炭が革命を起こし、
第二時産業革命は電気が革命を起こし
第三次産業革命はコンピューターが革命を起こし、

そして、第四次産業革命はIOTやAIによる情報通信、医療や教育分野での革命が起こるとされています。

端的に言うと、産業革命が起こるたび、生産効率が上がってきたわけですが、今まさに直面しているのは、今人間が担っている仕事の殆どがコンピューターに取って代わると言われています。

働き方を含め、これまでの常識が完全に覆されようとしている中、あなたは何を信じ、どう考えて行動を取りますか?


既にいい大学に入って、大手企業に就職すれば一生安泰という時代は終わりました。

じゃあどうしたらいいの?

中小企業?
スタートアップ?
個人事業主?
やっぱり公務員?


もはや、公務員においても入ってしまえば安心という時代でも無いでしょう。


つまり、これからの時代は何が正解という明確な答えが示しにくい不確かな時代に突入していくと言えます。


そんな時、あなただったら何を信用しますか?


誰からサービスを購入しますか?


答えは、、、



確からしい人」です。


「確か」ではなく、「確からしい」です。


先程もお伝えしましたが、これが確かであるという確実な答えは示しずらい時代に突入していきます。

そんな時に人が信じるのは、自信を持ってプレゼンできる確からしい人なのです。


他人から見てあなたは確からしい人に見えていますか?

自分に自信が持てていますか?


今できていなくても構いません。


これから、確からしい人、自信が滲み出ている人になっていきましょう。(^^)


今日はここまで。
ありがとうございました。



【明智仁のメルマガ】

『成果を出す人の特徴とは!?』

 

■苦手を自信に変えたい人

■できないをできるに変えたい人

■今よりもっと成長したいと思う人

■成功する人のメンタルを身につけたい人

にお届けするメールマガジン

⇒今すぐ無料で登録する