クレイケアで母の足のむくみが消えた | クレイ・自然療法 *大地と緑と太陽の癒し* MELS 熊本・玉名

クレイ・自然療法 *大地と緑と太陽の癒し* MELS 熊本・玉名

わたしは更年期症状アドバイザー、
病院へ通うのが減り、
お薬要らずを目指しましょう




他に陰陽五行アロマ
音叉チューナー
筋膜リリース
タイ古式マッサージ

クレイを知らないなんてもったいない

たてもとですねこクッキー

 

毎週日曜は、ほぼほぼ母の施設へ仕事前に行きます

 

施設に行ったら、クレイバス、足湯と手浴が定番

 

1年位続けてます

 

すると半年前から母の足のむくみが消えてますよ

 

週に一回だけでも違いますね~

 

続けているからこそでしょうが

 

画像を撮り忘れたんで、次回撮ってきます

 

以前撮った画像を載せておきます

 

手浴してます、ついでに顔パックも

 

 

クレイ足湯ビフォー

 

アフター

 

 

 

向かって右側の足(左足) 親指ラインをみてください

真ん中足の甲に血管が大きくなってます下矢印

 

クレイは血行促進作用などあります

 

主成分のケイ素は血管にも働きかけるし鉄が酸素を全身に運びます

 

 

 

ばね指も半年くらい前からあったんです

 

毎週行ったときに痛いって言ってたのが

 

先週に行ったときは、痛みが消えていましたよ目

 

ホントかなと何回も聞いたけど

 

「痛くない」ってチョキ

 

クレイケアのほかに、マグネシウムオイルも塗りこんでマッサージしてます

 

 

足首にあった毛細血管の紫色になってたのも改善してるし

 

クレイいいですよ~ラブラブ

 

赤ちゃんから高齢者までクレイケア おすすめです照れ