ご訪問ありがとうございます♡

30代で婚活で出会った彼と結婚したかぼすです✧
 2019年8月 訳あって8年勤めた会社を卒業→ニート
 2019年10月 新天地で彼と同棲開始
 2019年11月 彼からプロポーズ(婚約中)
 2019年12月 パートで再就職

8年間正社員として勤めて1500万円貯めました!
【総資産】地方OLが8年と少し働いた総資産を公開
パートになり自由に使えるお金が少なくなったので、
ポイ活や資産運用でコツコツお金を育て中クローバー
気ままに更新していきます!よろしくお願いします♡

 

 

ごきげんよう!

かぼすですハート

 

 

 

朝晩、少し涼しくなってきましたね爆  笑

あぁ…今年の夏は本当に暑かった…ゲローやしの木

 

 

 

我が家は1LDK(11畳と6畳)の賃貸アパートで

引越してきて初めての夏でしたやしの木

 

 

 

 

暑がりな旦那さんなので

寝室のエアコンをどうするか悩んでいたのですが、

コチラの方法でなんとか備え付けのエアコン1台で

過ごすことになった今年の夏スイカ

 

 

【続】寝室のエアコン問題…完結編!

 

- - - - - - - - - - - -

寝室のエアコン問題…旦那がおデブなもんで…

【続】寝室のエアコン問題…救世主が登場!!

年中Nウォームで寝ていた旦那へのプレゼント

- - - - - - - - - - - -

 

 

 

サーキュレーターを扇風機で

お互い快適に過ごすことができました!

 

 

 

さて、気になるのが電気代滝汗滝汗滝汗アセアセ

 

 

 

8月(8/6~9/3)の電気代の請求がやっときました!

※電気会社的には9月の電気料金請求書と書いてあったけど、笑

エアコンの稼働時間や設定温度はこちら下差し

 

- - - - - - - - - - - -

夕方17時~翌朝8時

土日は24時間

27℃自動設定

1LDK(11畳と6畳)の賃貸アパート

※サーキュレーター有

- - - - - - - - - - - -

 

 

さてさて、気になっていた請求額が

 

 

 

 

 

 

5,826円

 

 

 

 

えっポーン

思っていた以上に安いじゃんポーン

 

 

 

 

ちなみに

8月(7/6~8/5):4,015円

7月(6/4~7/5):2,934円

6月(5/7~6/3):2,284円

 

 

 

エアコン付けても+3,000円程度!?

ってことになるでしょうか?

 

いや、夏になってから

毎日のように電気ケトルでお茶を沸かしているから

エアコンによる電気代は3,000円未満ってところかな?

 

毎日4リットルのお茶を沸かして節約!

 

 

 

いやぁ~びっくり!!

 

もう暑さ我慢せずにエアコン付けてOKですね!

 

 

 

 

節約のために、エアコンを付けるのを

ギリギリまで躊躇っていたけど、

来年の夏はもう少し早めにエアコン付けてあげよう。笑

 

 

 

 

今週に入り、朝晩が涼しくなったおかげで、

エアコンを付けて寝なくて済んでいます爆  笑

やっと秋到来かな?

 

 

過ごしやすい季節になってきましたねおねがい乙女のトキメキ

 

 

 

コロナがなければ…

いろいろ考えてしまいます……えーん

 

 

 

ふんわりリボン 私の副収入を支えてくれている秘密 ふんわりリボン

大黒柱のポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

▼▽2018年のポイントタウン換金実績を赤裸々公開♡

▼▽お得に楽天ポイントを貯める方法

 

 

最近、ポイントインカムを始めました♡

ポイントサイトのポイントインカム

現在、ポイントの貯め方を勉強中ダルマ

右差しポイントインカム始めました♡

 

 

楽天スーパーポイントの貯め方キラキラ

楽天ポイントスクリーン楽天

▼▽楽天スーパーポイントをガッチリ♡

 

 

かぼす