ごきげんようイヒヒ

 

 

仕事を辞めたことをきっかけに

彼の転勤先についていき

同棲を始めたかぼすですハート

▼▽ニートになりました!

▼▽ご報告

 

 

 

 

同棲開始早々まさかの

彼と別居中なんだけどね・・・チーンハートブレイク

▼▽彼と別居中の理由…

 

 

 

 

今日は我が家のお家選びを紹介しますくまクッキー

 

〈2人の絶対条件〉

*彼の会社から近いこと

*近くに駐車場が2台分あること(彼と私のそれぞれの車)

 

〈私の希望〉

①2階以上(出来れば上に家があるとよい。)

・・・学生時代2階建てアパートの2階に住んでいて夏暑かったから。

②都市ガスであること

・・・プロパンガスって高いですよね。学生時代悩まされましたえーん

私は毎日湯船に浸かりたいし、彼はシャワーをよく浴びるそうなので絶対条件でした。

③木造NG

・・・足音が響くと聞いたから。

④閑静な住宅街であること

・・・前のお家の前の道が裏道だったらしく、車の往来が激しく車の音に悩まされたから。

⑤お隣に子供さんがいるかの確認

・・・はい、前回の反省から。防げるなら防ぎたい。

▼▽もうお願い・・・勘弁して・・・

 

〈彼の希望〉

なし

 

 

 

なしと言いますか、分からないから保留という形でした。笑

 

 

彼が住んでいる場所で週末を使っての物件探しだったので

インターネットで下調べをして

不動産屋さんに行きました!!

 

 

 

だけどね、物件がな~い・・・えーん

希望する物件がな~い・・・笑い泣き

 

 

というのも、

都市ガスの物件が1割未満というほど、

プロパンガスの街で希望する都市ガスの物件がない・・・えーん

そして、私は夏の暑さ対策のために

上にもお宅があるアパートやマンションに住みたかったんだけど

2階建てアパートばかりという・・・ガーンもやもや

 

 

 

しぶしぶ、プロパンガスの物件なども内覧したけど

冬が怖いプロパン生活・・・ショボーンもやもや

 

 

 

そして数回内覧をした後に彼から物件の希望がありましたラブ

なんだろう?と思い聞いてみると・・・

 

水回りはきれいなほうがいいね。

あとね、ごめん、トイレはウォシュレット付きじゃないと嫌だ!

俺の希望は温水ウォシュレット付き!!

 

 

えっ?まさか私の家に付いてるウォシュレット使ってるの?

うん!使ってる♪ダメだった?あせる

ダメじゃないけど、私1度も使ってないけど、人の家のものでも抵抗ないの??

うん!オレないとダメなことにさっきの物件観て気が付いた!!

 

と。笑

 

 

 

まぁウォシュレットはあとでも付けられるとのことだったので

それほど悩みはしなかったけど

まさかの彼の希望にびっくり。笑

 

 

トータルで4回彼のところに行き、

5件の不動産屋さを回りましたスニーカー

 

 

同じ物件も違う不動産屋さんや違う営業マンから意見を聞くことで

さまざまな考え方をもらい、参考になりましたまじかるクラウン

中には。。。無礼な営業マンがいて・・・宇宙人くんもやもや

珍しく彼が激おこぷんぷん丸で

絶対あそこでは契約しない!!

と。笑

 

 

 

もう希望する物件はないのかな~

プロパンにするしかないのかな・・・ガーン

と悩んでいたところ見つけたのが今のお家乙女のトキメキ

 

 

*2階建てアパートの1LDK

*南向き

*都市ガス

*ハウスメーカーの物件

*温水ウォシュレット付き

*お風呂広め

*駐車場1台付き

*無料Wi-Fi付き

 

 

お家の前が狭く、駐車場も軽自動車程度しか停められないデメリットはあったけど

南側に大きな建物もなく日当たりもOK太陽

 

⑤の子供さん対策として、

誰が住んでいるかは教えてもらえないから、

駐輪場や玄関に子供用自転車やおもちゃがないか確認ダルマ

↑前の家のときは、駐輪場に子供用自転車やベビーカーが置いてあったんです・・・

だからその時点で気が付けたはず・・・

子供に罪はないですし、私もこれから家庭を持つかもしれませんが、

もし独身で静かに暮らしたい方はチェックされることをおすすめします。

 

 

 

それまでに数件内覧をしていたこともあり

即決!!

もう彼がこの家にします!!って決まりました爆  笑

 

 

 

こんな感じでなんとかお家を決めることになりましたおいで

 

 

 

今のところ、何も問題はなく私は大満足しています口笛

二人暮らしになると問題が出てくるのかな~?

あっ1つ問題は発生していたね。笑

image

▼▽カーテンの丈問題・・・

 

 

簡単な紹介でしたが、

これが私たちのお家選びでしたおすましペガサス

 

 

 

ふんわりリボン 私の副収入を支えてくれている秘密 ふんわりリボン

大黒柱のポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

▼▽2018年のポイントタウン換金実績を赤裸々公開♡

▼▽お得に楽天ポイントを貯める方法

 

毎日アプリにログインするだけでポイントが貯まったりハート

{0E089223-D426-4F51-97C7-E97980D3B877}

30日連続ログインで100ptポイントキラキラ

 

楽天スーパーポイントの貯め方キラキラ

楽天ポイントスクリーン楽天

▼▽楽天スーパーポイントをガッチリ♡

 

 

 

かぼす